※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間の娘が寝る時にバスタオルをかけると、足をバタバタさせてしまい、足が出てしまう悩みです。服装や体温、室温は問題ないが、暑いのか心配。お腹冷えるので何かかけたいとのこと。

生後3週間の娘。
寝る時バスタオルをかけてあげると
すぐ足をバタバタさせて
気づいたら足が丸出しになってます。
またかけてあげるとバタバタしだしての繰り返し
です😢

服装も体温も室温も大丈夫なはずですが
暑いのかなぁって心配になります。。

さすがになにもかけてあげないと
お腹冷えちゃうと思うので
かけてあげたいのですが😢😢

コメント

MK2

足にかかってるのが嫌なんですかね?😳

寝てからかけてあげるのでもいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんだと思います😭
    寝てからかけてもしばらくするともう足丸出しです、、笑
    そんなに嫌なのか!ってなりますね🥹

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月の息子がいます。
息子もその頃から今もずっと足をバタバタして布団を蹴っ飛ばしてます🤣
何度掛けても気付けば蹴り飛ばされてるので、もう諦めてお腹が出ないようコンビ肌着を着せて室温調整して寝ています!✨

途中で起きたり手足が冷えたりしていないので大丈夫かなと見守っています。笑

もう少し涼しくなってきたら、スリーパーも購入したのでそれを着用して寝かせようと思います!

  • ママリ

    ママリ

    わかります、もうわたしも諦め状態です笑笑

    スリーパー、皆さん良いよ!ってオススメしてくれたので
    試してみようかと思ってます💓💓

    • 8月8日