※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

赤ちゃんが欲しいけど授かれず悩んでいます。自然にできるか、不妊治療が必要か迷っています。

赤ちゃんの夢最近何故か見るんですが、願望強すぎなのか、朝起きて夢かってなります(笑) 38ですが、子供せめて1人は欲しいけど、中々授かることができずもう諦めようかと思ってます…。ただ友達の子供や家族連れを見ると、欲しくなってしまうんです…この年齢で自然にできた方いますか❓それとも、病院で不妊治療始めた方がいいのか……不妊治療は、かなり高いと聞いて諦めようかと思ってます…

コメント

もしかしたら妊娠の兆候から見られる夢かも☺️
私は、2回目の妊娠で稽留流産してしまいましたが、半年たっても妊娠できなくて諦めた時に夢の中で分娩台に乗り男の子を出産した夢を見て次の日検査したら本当に妊娠してて産んだのは男の子でした😊

とりあえず病院に行ってお話くらいは聞いてみますかね🤔

• ママ

ママ

そうなんですか?!夢って前兆にも聞きますね😄ただ双子だったり1人の赤ちゃん👶抱っこしてる夢でした(笑)性別はわかりませんが…自分の子なのか分からないですが😅

• 8月10日

妊活してる時はよく見る夢😴𓈒 𓂂𓏸🦄ですね。
願望が強くて多分夢見ちゃうと思います🥲私も何度も見て期待しました。

不妊治療は現在保健が使えたりするので以前に比べたら安くなってると思いますよ😭💦もちろん自費の部分や病院によっては値段が変わってきたりするかもしれませんが見てもらってもいいと思います

• ママ

ママ

願望強すぎて見ちゃうのかな🤣💦授かれないなら諦めつきますが😮‍💨

• 8月11日
ママリ

38歳ならまだ授かる確率かなりあると思います!
自然ではなく、すぐに不妊専門で体外受精も専門に行ってるクリニックなら、色々相談に乗ってくれると思います🤗💓

夢は人それぞれなので、なんとも言えないですが、私は体外受精をスタートした時に女の子を授かる夢を見て、お腹の子は女の子です🤗

息子も女の子の赤ちゃんがママのお腹にいる夢を見たと言っていたので、予知夢ということもあれば、願望が強すぎてってこともあるのかもしれないですね😊💓

• ママ

ママ

ありがとうございます!自然が1番ですがら不妊治療かなり高いと聞き、諦めモードでしたが、希望があるなら通おかな😂

• 8月10日
さとぽよ。

2人目は、38になる2週間前に妊娠がわかりました!
自然です😌
6か月以上だと病院行かれた方がいいって聞きます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!そうですね💦年齢的にやばいですが、今年になって子供欲しいとか話してて😅頑張ってましたが病院に行くべきですね🏥🏃💦

• 8月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは息子は4年かかったんです。
    息子は5回目の妊娠で授かりました!
    4回流産しています。
    わたし的には、2人目はスムーズだったので年齢関係ないなぁって感じています😄
    ちなみに2人目は月1のタイミングで2、3ヶ月で授かりました。
    20代なら1年、30代なら6か月で病院って言うので、タイミングを教えてもらうだけでも近道かもしれないです😌

• 8月10日
ままり

38歳です‼️
若い頃に黄体機能がよくないかもと言われていて、実際妊活始めた頃は多嚢胞性卵巣症候群と言われました。卵子がありすぎて未熟のまま排卵されるから受精しにくいと。
妊活を始めてからなかなか授からず、半年ほどタイミング方や漢方やホルモン注射しても上手くいかなくて、激混みの病院に通うのもストレスになり、通院は辞めてしまいました。
ただ、漢方は生理周期も整いすごく良かったので他で貰いながら排卵検査薬を使って自分でタイミングを測って妊活したら2人授かることが出来ましたよ!通院中に基礎体温測りながら排卵検査薬も使って、先生に「この日に夫婦生活してください」って言われた時の排卵検査薬の線の状態
を覚えておいて実践しました(笑)

クリニックに通って治療するかしないかは置いといて、とりあえず病院に相談しに行くのはいいかなって思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!相談がてら行ってみようかと思います!1度貧血気味で生理不順だったので、検査してみたら異常がなく、子供授かれるのか聞いてみたら遅かれ早かれなるべく早く産んだ方がいいねとか言われました💧年齢的にって言われました(笑)不順の為、排卵がバラバラなので1度行ってみようかと思います💦

• 8月10日