※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツが漏れてしまい、キツく締めた結果、赤ちゃんに跡がついてしまいました。締め付けすぎると赤ちゃんに影響がある可能性がありますか?

生後1ヶ月経ちましたがまだパンパースの新生児用のオムツを使っています
ですが最近尿が背中側から漏れてしまうのでキツめにオムツをつけたところ赤ちゃんの足やお腹にオムツの跡が着いてしまいました😭
跡がつくほどキツくしてしまい後悔しています
締め付けすぎて赤ちゃんの内蔵とかなにか影響あったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。内臓に影響があるくらいならかなり痛いと思うので泣くと思いますよ。

はじめてのママリ

内臓に影響あるくらいだと、相当あざになるくらいの締め付けなので、跡になるくらいなら大丈夫かと思います🐤
漏れてきたらSサイズ検討された方がいいと思いました🥰

はじめてのママリ🔰

オムツの締めすぎでそこまでにはならないと思うので心配しなくても大丈夫ですよ☺️
オムツのサイズを大きくしてみるのも良いかもですね!
背中漏れでオススメはムーニーです♪お腹がフィットしやすいですよ😊
ムーニーは全体的に小さめなので、ムーニーのSにすれば今丁度いいと思います✨