※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生高学年の男の子がいらっしゃるママさん、私はシングルなので経験…

小学生高学年の男の子がいらっしゃるママさん、私はシングルなので経験とかあったら教えてください。
10歳の息子がいるのですが、先日初めて夢精を経験したみたいで、朝食の準備をしている際に汚れた下着を持ってきて、変なのが出た…と言われました。
で、その後も帰省で私の実家に泊まったりしたので、旅行中の洗濯物を洗おうと仕分けしていたら、また精液で濡れた下着がありました。
他の男の子はどう対応されているのか?分かりませんが、例えば自分で下洗いして洗濯機に入れる?みたいな説明というか?言っているとか、何かされていますか?
まだ、自分でオナニーとかして出していないからなのでしょうが…
私も働いて普段の様子を話ししたりするのが、夕食やお風呂の時間帯と言う事もあり、まだ一緒にお風呂に入っていますが、精通が来るぐらいもあり、確かに成人男性並みに性器が多いと思ったりもしていましたが、まだ小学生だから性的な何か?は無いと思っていたのですが、このような事があり、どのように皆様のお家では対応しているか?教えてください。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1学年下かもしれませんが、長男が4年生です😀

長男は、ありがたいことに友達に恵まれて、色々な子が遊びにきてくれます😀
普通にオナニーしてる子もいますよ!(小4)
今はスマホ持っている子もいるので、動画を見ていたり、何かしらで知識を得ている子がいるので、はやいです。
兄弟いるともっと早くから色々知っている子もいました!

もうしている子もいるというのを知っているのは、子ども同士話していて、本人たちは内緒話のつもりなんだろうけど、盛り上がってきてちっとも内緒話にならないからです😂😂

ちなみに長男本人は、まだ精通はありません😀
ですが、性に興味がないわけではなさそうです。
YouTubeなんかで、たまに検索しているのがわかります😀
まだ本格的な動画は自分で探してまではみていないようですが…友達のスマホで見てみてーって感じで見たことはあるようです。

うちは、性教育既に色々話しています😀
男の子なので、加害者になってしまうことがあるからです。

ベリー

経験者ではありませんが、、
汚れたら自分で手洗いしてから洗濯機の中へ入れて置いて!と言ってもいいんじゃないですかね?😊
変な意味はないですがお風呂は別々に入った方がいいかな?と思いました😁

ままり

妹の子が来月10歳です😊
そして我が家は子どもが男女どちらもいます。
精通や射精で汚れたもの、女の子の生理でも同じで、汚れたら洗ってね〜って伝える予定です👍
体の原理ですし恥ずかしいことではないのでね😊普通に教えてあげたら良いと思います。
加えていうなら、精子が作られてるということはゴムなしの性行為をすれば妊娠に繋がります。体が大人になっていることと、妊娠について、避妊についても話をして、友達やAVなどで偏った知識を覚える前に正しい知識を教えておくと安心かなと思います。
うちは2人ともまだ未就学児ですが、性の話は少ししています😌