※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人それぞれ症状が違うと思うのですが、覚悟をしておきたいので教えてく…

子どもがコロナで自宅療養してるのですが、もし看護してる私が感染したら、子どものお世話できるどころじゃないくらいしんどくなる可能性もあるし不安になってきました。

人それぞれ症状が違うと思うのですが、覚悟をしておきたいので教えてください。

喉すごく痛くなるんでしょうか💦
高熱はインフルエンザみたいな感じでしょうか💦

私自身が、インフルエンザの時は毎回高熱で意識朦朧としてトイレにはってやっと行ける感じです。
ワクチンは2回しています。

コメント

私は喉の痛みはなく
嘔吐と下痢から始まり、
翌日から高熱と寒気がでて
昼は下がって夜上がるみたいな感じでした。
あととにかく喉が渇きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    喉の痛みなくとも、嘔吐と下痢もお辛かったですね💦
    高熱と寒気インフルエンザの時にいつもなるやつだ💦
    覚悟しておきます!
    嘔吐用の袋とか用意しておきたいと思います!

• 8月8日
おみん

わたしはワクチン2回接種後に感染しました。最初に長女、次にわたしと主人、最後に次女でした。

長女は38度後半の発熱が1日のみ

わたしは、発熱なし。咳、鼻水、のどの痛み、下痢。

主人は38度台の発熱が2日。咳、鼻水

次女は、発熱なし。鼻水と咳のみ

って感じでした!わたし自身はちょっと酷い風邪ぐらいでしたが、後遺症で未だに咳が出ることがあります。かかったのはゴールデンウィークです。わたし以外はみんな後遺症なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    同じワクチン2回で熱が出ないパターンを聞いて少し安堵ですが、熱が出るとやはり高熱ですね💦かかられたのが5月で咳がまだ出ることがあるんですね😣
    後遺症のことも最近ニュースで聞いたりはしてましたが💦
    おみんさんの後遺症が解決されますように。
    本当にありがとうございました。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。ご家族がコロナになった時、数日どれくらいあきました??

• 8月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子→下の子→私の順でなりましたー!
上の子熱のみ2日
下の子熱のみ3日
私熱、咳、頭痛、倦怠感、関節痛ありました!
シングルなのでお世話するしか無かったので頑張ってしましたよー!
あと2日で自宅療養終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    関節痛もあったのですね。やはり熱は覚悟しておきたいと思います。
    お二人のお子さんいて長い自宅療養、本当にお疲れ様でした。
    回復されてほんとに良かったです!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

あたしと旦那コロナになりましたが9ヶ月の子供はうつらなかったです!
対策としてはずっと開けれる窓あけてずっとマスクしてアルコール消毒もこまめにやってました(*´︶`*)ノなので初めてのママリさんもマスクしながら生活すればうつらないかも知れません!

あたしがコロナになった時は喉の痛み違和感から始まりその日の夜に熱が38.9℃まであがり4日目ぐらいから熱はなく大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    換気とマスク、消毒気をつけたいと思います!!
    熱が4日はかなりしんどいですね💦最初の高熱だけでけっこう体力やられるのにほんとに大変でしたね。
    でも赤ちゃんにはうつらなかったとのこと本当によかったし、対策を真似させてもらいたいと思います!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

思ったよりは大したことなかったです。熱は40度でましたが、寒気がするかんじで、喉がすごい痛かったです。病院で痰をきるおくすりとせきどめもらうといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    喉痛いのも40度もかなりしんどそうですが、想像されていたほどではなかったんですね💦
    喉が痛いだけでも辛いのに💦
    大変でしたね💦
    もし薬を出してもらうことがあれば、痰きりとせきどめ覚えておきます!
    アドバイスもありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日