※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

ほっぷで学べる教材にカタカナやアルファベットがないので、自分で学べる教材を探しています。

こどもチャレンジほっぷをとっています。
ひらがな全部読めて、絵本や車のナンバープレート(ひらがな、数字)が読めます。
好奇心があるので、カタカナやアルファベットなどを教えたいです。
しかし、ほっぷの教材ではカタカナ、アルファベットは出てきません。
何か良い教材(自分で遊びながら学べるもの)があれば教えて下さい。

コメント

ぴぴぴ

双子で2歳半の時点で二人ともアルファベット、ひらがなが読めるようになっていた者です。
YouTubeの知育ものがほとんどでしたが、アンパンマンのアルファベットの絵合わせカードと、カタカナかるたで覚えました。
こどもチャレンジは飛び級も出来るので、1学年上をやってもいいかも知れません。それかこどもチャレンジイングリッシュとか?

• まま🔰

まま🔰

You Tubeは知育ものもあるんですね😀
    カード類は下の子が食べてしまうのと、私が付きっきりで取り組めないので悩ましいです。
    2歳半でひらがなとアルファベットが読めたんですね😀
    すごいですね!しかも2人!
    こどもチャレンジは1つ上(ほっぷ)をすでにやってます。
    こどもチャレンジイングリッシュは学習のねらい(何を目標に学習してるのか)が私には理解できないので絶対にやらせようと思わないです。
    回答ありがとうございました

• 8月8日