※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
ココロ・悩み

最近不安障害やパニック障害で辛いです。息苦しさや胸の圧迫感があり、全身の血の気が引く、無気力、倦怠感、下痢、腹痛、点状出血などの症状もあります。不安障害が悪循環を引き起こしています。同じような方と話したいです。

不安障害、パニック障害の方いらっしゃいますか?😢
最近毎日息苦しくて胸の圧迫感が常にあって辛いです。

他の症状としては全身の血の気が引く、無気力、倦怠感、下痢、腹痛、下腹部痛、点状出血、
いろんな症状がでて毎日辛いです。

不安障害もちなので身体のちょっとした不調に不安になってしまって更に悪化するといった悪循環です。
最近少しずつ良くなってきていたんですが風邪をひいたことでまた復活してしまいました。


よかったら同じような方とお話しできると嬉しいです🥹

コメント

しばこう🔰

全く一緒ですよ😭
不安障害、パニック障害で服薬中です💦
薬がないと体が辛すぎて、不安に押し潰されそうです😢
ほんとに症状も毎日変わるし全身に症状が出るし辛いですよね😭
わたしも先月子供のRSをもらって、咳や喉の痛みでコロナかもって思ったら、息出来ないくらいになって、体調が良くならず最近やっと落ち着いてきました😞

  • mani

    mani

    コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて安心しました。
    精神疾患ってこんなに辛いんだとつくづく思います💦
    しばこうさんは毎日息苦しかったり胸の圧迫感を感じたりすることもありましたか?😫

    • 8月8日
  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    毎日ありますよ😞
    基本的に息がしづらいです💦

    • 8月8日
  • mani

    mani

    そーなんですね😭
    すごく辛くて子どもと接するのもしんどいとさえ思うこともあって、、
    あとはあまりにも息苦しいから他の病気なのかなと不安になります💦

    • 8月8日
  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    育児や家事も辛いですよね😢
    私はしんどい時は長男に抱き締めてもらいます😭
    長男も私が何か病気なのは
    わかっていて、
    『ママ辛かったら寝てていいよ』とか言ってくれますが、ダメな母親過ぎて余計辛くなります😞
    色々考えてると、余計に息苦しくなりますか?💦

    • 8月8日
  • mani

    mani

    長男くん優しいですね😭💗
    でも子どもに優しくしてもらうとダメな母親だなって気持ちになるのも分かります!
    いろんな症状が身体に出るので大きな病気かもしれないと思うと余計に息苦しくなります💦

    • 8月8日
  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    わかります😢大きな病気の不安から余計に辛くなりますよね😭💦
    私も症状が多岐に渡るので、散々いろんな検査して
    なにもありませんから、
    不安障害やパニック障害の症状は本当に厄介ですよね😞

    • 8月8日
  • mani

    mani

    私もいろんな検査しましたが異常なしです💦
    しばこう🔰さんはどの症状が1番辛いですか?😫

    • 8月8日
  • しばこう🔰

    しばこう🔰

    私は胸のザワザワ感と体がなまりみたいに重くなったり、息苦しさからくるパニック症状ですね😭

    • 8月8日
ママ

同じです😖
ここ最近少しずつ良くなってきたのに、不安感や胸の苦しさ、下腹部痛、胃の違和感、肌荒れがあります😖
頓服なのに毎日飲んでしまってます🥺
夏休みは子供とずっといるストレスから毎年体調悪くなります😭

  • mani

    mani

    コメントありがとうございます😊
    今は夏休みですし大変ですよね💦
    私も休みの日は胸の圧迫感がひどいです。笑
    ママさんは胸の苦しさは常にありますか?

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    胸の苦しさは常にではないんですが、1日に何度かあります😢
    不安障害が酷かった時は、1年間ぐらい常に胸の苦しさがありました😭
    今はお腹の不調の方が気になってます😭
    ぽんずさんはお腹の不調は毎日ですか?

    • 8月8日