※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が透明な鼻水が1週間以上出ています。元気で食欲もあり、鼻詰まりもないが、病院に行くべきか悩んでいます。耳鼻科で受診予定です。

鼻水が出る時の受診目安について。

1歳3ヶ月の子なのですが、透明な鼻水が1週間以上出ています。すごく垂れているというわけではないのですがら1日に何回も拭いています。
それ以外に症状は無く、元気にしており、食欲もあり。鼻詰まりは無く、しっかり寝れています。

たぶん寒暖差のせいかなと思っているのですが、1週間以上経っても治らないので、ひどくならないうちに病院に行くべきでしょうか?
小児科は全然予約が取れない状況なので、行くなら耳鼻科の予定です。

家での鼻水の吸引はすごく嫌がってじっとしてくれないので、できていません💦

コメント

ママリ

1週間以上鼻水続いているなら一度受診してもいいかもですね。
耳鼻科で鼻水吸ってもらうだけでもスッキリしていいかもしれないです。
鼻水放置すると中耳炎になることもあるので、、

あと鼻水は耳鼻科で良いと思います☺️

うちは鼻水出てるのを確認したらすぐ行きます。
鼻水つまってるのは可哀想ですし。
幸い、日曜日以外は全部やってる耳鼻科が近くにあるので。

🔰

わたしなら2日目くらいでいきますねー薬もらってしまえば治りも基本早いし☺️

はる

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
鼻水だけでも、早めに行った方が良いのですね!
明日にでも耳鼻科へ行こうと思います💦
ご回答ありがとうございました🙇‍♂️!!