※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

強迫性障害で、食器の汚れが怖くてパニック状態。ストレスも重なり、恐怖が増している。

助けてください…強迫性障害で、全てのことが怖いです。
多くある中の一つですが、毎日使って毎日洗う決まった食器しか使えず、その他の食器は数日しまわれたまま=汚いかもしれないと思ってしまって、それじゃダメだと思って、先ほど食器棚を整理しました。
すると、食器がベタッとしていたものがいくつかあって、気持ち悪いので捨てました…
大丈夫そうだった他のものは、一度シンクで洗って、食洗機に入れました。
でも…もしかしてやっぱりそれが一年ほど洗ってないまましまわれてたりして汚かったら…他の食器や、食洗機まで汚染されるのではないかと恐怖で、パニックです。
その食器にご飯を盛ったら死んでしまうのではないか、大事な子供たちを失うことが怖すぎて、産後から酷くなり、今は夏休みということもあってストレスもあり、今までで1番ひどいです…
怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

汚染されてる可能性があるその食洗機はもう使わないのですか?

• いちご

いちご

まだ回してないんです…頭では大丈夫って分かってても、怖くて…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的にその食洗機をこのまま捨てるのか、他の食器など気になるものも全て捨てるのか、
    使うのであれば使って、それで一度でも使って何も問題が出なければ大丈夫って事ですよ!
    ぶっちゃけ食洗機に靴放り込んで洗って、その靴洗った食洗機に食器入れて洗って、その食器で食べ物食べても何の影響も無いから大丈夫です😆

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

じゃあ全部ご自身で洗われてはどうですか?あと病院へ行くことをオススメします。

ママリ

助けてくれるのは薬です。

精神疾患なので、きちんと通院して自分で対処・対応していかないと治らないです💦

ちなみに、その食器についてるものが毒薬でもない限り
死なないので大丈夫です🥲

はじめてのママリ🔰

内服はされてるんですか??