※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

明後日、主人が東京出張に行きます。本人も対策して行くつもりですが、…

明後日、主人が東京出張に行きます。
本人も対策して行くつもりですが、日帰りとは言え昼食は食べなきゃいけないので正直怖いです…。
帰宅後はすぐにシャワーしてもらいますが、アパートなので特に隔離なども出来ず💦
抗原検査も結局無症状だとあまり意味がないみたいなので😭

東京在住の方はもちろんですが、地方から東京に出張された後ってどのような対策をとっていますか?
(普通の風邪だとか言われていますが、私としてはやはり怖いので気をつけたいと思っています。)

主人が自ら進んで数日ホテル生活したり、家でもずっとマスクつけてくれる人ならまだ安心なんですけどね😥

コメント

ゆきち

無症状で意味がなくても、念のため抗原検査して陰性か確認してみてはどうですか?

その結果によっては対応を変えたり、陰性なら潜伏してるかもしれませんが、陰性と割り切って通常の生活をしても良いかもしれません😊

ご主人も保菌者扱いされたら喧嘩になるかもしれません😫

• ゆかり

ゆかり

ご回答ありがとうございます😊

家の近くに売ってる抗原検査があまり精度が高くないものばかりで、どうしようか悩んでます💦
    ただ、1つくらいは在庫しておいても良さそうですね❗️

コロナ気をつけてって散々言って(言い過ぎて)何度も喧嘩になってます笑

主人には悪いですが、しばらくは心の中では保菌者の可能性高いと思って生活するつもりです💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしの家族は都内に行くことありますが、コロナになってないですよ。特に感染対策はマスクのみです。

• ゆかり

ゆかり

基本的な対策をしっかりしていれば大丈夫だと思いたいです❗️

早くコロナも落ち着いて欲しいですね😭

• 8月9日
旦那は宇宙人

我が家の主人も接客業て毎日渋谷に出勤してます。
今日までに2回抗原検査をしたことはありますが現時点で、一度も感染していません。
我が家も対策はマスクのみ、帰ってきてすぐ服を着替えるなどもしてくれてません。

• ゆかり

ゆかり

そうなのですね❗️
    実際に住んでらっしゃると、不安も多いかと思いますが、特に感染されてないと聞けて良かったです。
    とりあえず、本人がどこまで気をつけてくれるかに限りますね💦

• 8月9日
もちもち

抗原で陰性でしたがPCRで陽性でした!笑
抗原検査、ほんとあんまり意味無いなって思います…
とにかく手洗いうがい、消毒、シャワーまでしたらほぼセーフかなって思います。
みんな周りのなってる人、やっぱりコロナ慣れ…というか、意識低い人がかかってます🤣うちもですが笑

• ゆかり

ゆかり

陽性だったのですね⁉️後遺症とかもなく、お元気でしょうか⁉️😭

我が家も以前抗原検査(◯◯薬品のです)はしたことあるのですが、主人私息子(3歳)とも抗体有りになって…主人と私はワクチン打ってるからなのかな?とも思いましたが、息子まで💦
    実は感染してたのか未だに謎ではありますが、やはりしっかり調べるならPCRじゃないと難しいのかなと思ったことがありました。

出張で私が気にしてるのは、昼食時もですが喫煙ですかね…
    私が気にし過ぎるのもあると思いますが、不安要素はたくさんあります。

ただ、これだけコロナ禍が長引くとどうしても慣れは出ちゃいますね😅

• 8月9日