※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
子育て・グッズ

2歳半の娘が下の前歯を指さして痛がります。虫歯や歯石はなさそうで、歯医者は1ヶ月後。困っています。

2歳半の娘が下の前歯を指差して痛がります。
何度も見ましたが虫歯や歯石もなさそうです。
歯医者も予約しましたが1ヶ月も先です。
1日に数回言われるのでその度にどうしようか困ります。。

ちなみにまだ奥歯は生えてきていません。(現在16本生えてます)

コメント

むーむー

痛いって言ってるなら事情はなせば少し待つけど診察してくれると思います🙄

• おから

おから

そうなんですね!電話して事情話してみます!

• 8月8日
3-613&7-113

私ですが、連日親知らずが痛み内服して凌いでました。思い切って予約の電話したところ、午前中の最後に入れて貰ったことあります。なので、連日痛がってる旨を伝えて受診お願いすれば近日中に予約取れると思います。

• おから

おから

そうだったんですね!意外と融通効くんですね…!電話してみます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私の娘も前に奥歯を指差して痛いと言ってました。歯医者に行ったところ、ご飯を食べたくなくて言ったか、もしかしたら、乳歯の下から抜ける前に大人の永久歯が生えてきちゃってたりすることもあって、そう言うことあると痛いと言われました。
原因は分かりませんが、早く理由がわかると良いですね🥺

• おから

おから

なるほど、、!かまってほしい時に歯が痛いって言ってる可能性あるかもです😂
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、うちの娘も私が妊娠中期から後期くらいのタイミングで歯が痛いと言ってました😅
    うちは何か察してた所もあったかもです。参考にまでですが🙇‍♀️

• 8月8日