※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事は10年目で給料は変わらず、転職を考えている。子育て環境は良いが、収入が心配。2人目の子供も悩みの一つ。どうしたらいいか。

もうすぐこの仕事をやって正社員10年目になります。
やり甲斐もなく、10年だったが給料もあまり変わらずボーナスもあるけど給料1ヶ月分すらももらえません。
人間関係は悪くなく、定時に終わり残業もなく、土日休みな環境でいますが転職も考えます。勤務条件としては子育てしやすい環境だとは思いますが、このままここで続けてていいのか、転職してパートになると今よりももっとお金が少なくなるし。新しい環境でまたやる事になると今よりもっと大変になるし、、
2人目も考えてはいますが、いつのタイミングにしようか
迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

人間関係悪くなくて、定時で帰れて、2人目の産休育休取るならそこにいます!
次のところにどんな人がいるかわからないし、子どもの熱などで休んだときに嫌味言われるのも嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やっぱり
    条件的にはいいので2人目の育休も
    とってお金ももらえるのでもう少しいようと思います!
    初めての転職になるので、絶対
    新しい職場にすぐに慣れる気もしません。。

• 8月8日
むーむー

二人目考えてるなら早めに二人目妊娠して産休育休をとる
産後は二人目がある程度大きくなるまでは今の会社でいた方がいいと思います🙄
小さいこいると風邪で休むことがおおいと思います、なので転職で有休ゼロスタートは個人的には厳しいかなと思います
私なら子供たちがある程度大きくからあまり休まなくなってきたら転職します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜。確かにそうですよね。
    息子も保育園入ったらしょっちゅう
    風邪ひいてたので仕事も休んでました。あと5年はいなきゃかな〜
    そうすると年齢的に正社員で就職ができない年齢になるかなとも思っちゃいます、、

• 8月8日
  • むーむー

むーむー

それなら定年までそのまま😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね🤭🤭笑

• 8月8日