※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

胚盤胞移植時の尿溜めや飲食制限は、病院によって異なる可能性がありますか?

胚盤胞移植の時に、よく尿溜め?をしたり飲食を制限するという内容を目にしたのですが、、特に医師からそのようなお話は無かったのですが…病院によって違うのでしょうか?

コメント

はな

うちの病院もなかったです❕しなくていい病院増えてるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じだと思います。
移植する時に尿が溜まって無ければエコーで子宮が見えずらくなり、最悪尿道に管入れて生理食塩水?合ってるかは分かりませんがそれを注入されるハメになるので必ず移植前は水をガブガブ飲んでギリギリまで我慢する事をオススメします❗️👌

けー

二人目治療しているときに途中から尿溜めしなくて良くなりました。
飲食の制限は最初からなかったです。
麻酔するならあるかもですが移植するのに麻酔使ってるって聞いたことないですし…

はじめてのママリ🔰

うちの病院は経膣エコーで子宮の中確認するので、尿ため不要です🙆‍♀️
むしろ、移植前にトイレ済ませてくださいと指示が出ますよ~👍
食事制限も何もなかったです😃

しほ

うちの病院は尿溜め不要です。
むしろ、移植直前にトイレ行かされます。
食事も制限なしです。
頻尿なので、尿溜めとか絶対無理なんで助かってます…
病院によって違うみたいですが、
何も言われてないという事は大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

2ヶ所で移植しましたが、両方とも指示されたことありません☺️むしろおトイレ済ませておいて下さい〜!でしたよ。

機械によるんですかね?指示なければ気にしないで良いですよ♪

🐰🔰

皆様お返事ありがとうございます🙏‼️他でも、同じ方がいらっしゃり安心しました。昨夜、ふと思い…医師の伝達漏れだったらどうしよう😨と不安になりました😅安心して今日の移植に挑めそうです😌ホントにありがとうございます✨✨✨✨✨✨