※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

私が陽性になってしまい5日経ちました。子供たちは夫が見てくれた私だけ…

私が陽性になってしまい5日経ちました。

子供たちは夫が見てくれた私だけ隔離していたのですが、今日私の部屋に子供たちが入ってきてしまい、それからわたしにべったりです、、

子供に感染してしまうでしょうか、、

コメント

a___m

んーなんとも言えないですが、接触してしまったら自宅待機?の期間が変わってしまうかもです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。市役所の方に確認したところわたしの陽性になった日から10日間で変わりなくて大丈夫とのことでした。
    家族が元気でいれるように、、感染しないことをただただ願うばかりです、、。

• 8月8日
げーまー

可能性はあるかもしれないですね…
あと、接触があるとお子さんたちの
隔離期間はのびますね…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。隔離期間はわたしの隔離の10日間と一緒になるとのことでした。。
    あとは感染しないことを祈るばかりです、、

• 8月8日

全く同じ状況で数日後子供も感染しました。

• ゆき

ゆき

お子さんも感染されたんですね。
    大変でしたね、、お疲れ様でした。
    同じ家にママだけ10日間隔離も簡単じゃないですよね、、パパならまだしも笑

• 8月8日
うーたん

これが絶対ではないのですが、私の場合の話です。

自分だけコロナ陽性になり、小さい子ども2人がいて、部屋数もなく隔離は難しいと判断し、24時間、窓全開で扇風機をまわしてリビングで一緒に過ごしてました。寝る時はリビング隣の和室でいつも通り布団を並べて一緒に寝ました。マスクは24時間ほぼ付けた状態です。
保健所の方との電話のやり取りで、隔離は難しいと思うので、できる範囲での感染対策は取られていると思うので濃厚接触者の家族は1週間の自宅待機で大丈夫です。と言っていただけて、期間が伸びる事もなく、感染もしませんでした。本当にたまたまだとは思いますがホッとしました。

これは5月初旬の事なので、窓を開けて換気を常にしていられましたが、今の時期はエアコン必須なので換気と熱中症対策のバランスが難しいですよね。
どうかお大事になさってください。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。24時間窓全開はすごいですね!
    今日何回か換気しましたがすぐ暑くなってしまい子供が怒ってなかなかできませんでした(>人<;)
    でも換気の大事さを教えていただきました。
    明日も何回か換気しながらなるべく感染しないように心がけていきたいと思います。ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

感染する可能性はありますね🙄
陽性と診断されれば10日が療養期間とされているので。

友人は隔離が長引くことで余計にしんどくなるから、家族内で誰か一人でも出たら全滅する方がマシだと言っていました😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。そうなんですよね、、後から感染したらその分どんどん長引いてしまいますよね、、想像すると怖いです😭それを思ったら一気に感染して一気に終わるのが楽ですよね笑

• 8月8日
レイナ

3月に次女が保育園で感染者となりました。
ですが隔離はとても難しくコールセンターでもそれは不可能に近いのでマスク消毒手洗いうがいなどはできる人が注意して、子供はマスクと手洗いくらいにして普通に過ごして下さいと言われました。
だからずっとべったりくっついてました。次女は一日だけ発熱してあとずっと元気だったので。
なるべく私は用事がない時は別の部屋で過ごしてましたがそれでも入ってくるので遊んであげてました。
次女の療養に付き添ったので私は11日待機、夫と長女は7日待機で通勤通学してました。

結局誰にも感染せず無事過ごせましたが陽性者の療養期間が基準ですから特に調子が悪いとかなく元気だったらそのままだと思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。子供の感染者の隔離は無理ですよね、、それでも感染されなかったのはすごいですね!

• 8月8日