※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弔電の宛名は喪主宛でOKですか?祖母へのメッセージよりも喪主へ向けたメッセージがいいでしょうか?

至急教えていただきたいです。
祖母の葬儀に参列できないため、弔電を打ちます。この時の宛名は喪主宛でよいのでしょうか?
また、喪主宛ということは祖母へのメッセージというよりも喪主へ向けたメッセージの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況になった事あります。

弔電自体の宛名(送り先)は、喪主宛でいいかと思いますが
メッセージの文面はお祖母さま宛です。
通夜で読み上げがあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    喪主宛ですね。内容は、祖母の人柄をひと言書いてあまり長くなりすぎないようにしたいと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

宛先は喪主だと思います。
喪主はどなたですか?
はじめてのママリ🔰さんと喪主の方の続柄によってもメッセージ内容は変わります。
弔電を打つなら例文もあるのでそのまま使用できますし自分で考えた文章も可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    喪主は叔父です。先ほど少し調べたところ、喪主が自分の親(か、祖父母)の場合とそうじゃない場合で少し違うみたいな事を書いていました🤔
    身内の葬儀は全て出席してきており初めての経験で💦
    メッセージの内容は、長くなりすぎないように気をつけたいと思います💡

• 2時間前