※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
その他の疑問

就学前健診の当日、子供の書き方に悩んでいる場合は個別に相談しましょう。他の子供はどうかはわかりません。

就学前健診の案内が来ました。

我が子は、字は読めるのですが書くのが苦手です。

ゆーーーっくりですが、見ながらだったら書けますが
見本がないと手が止まる字が多めです。

この場合って就学前健診の当日、個別に相談させてもらったほうが良いレベルでしょうか??

みなさんのお子様は難なく書けますか?

コメント

ママリ

ぜんっぜん大丈夫じゃないでしょうか??
ウチの子小1ですが、入学するまでほぼ書けない(やってない)状態でしたが今ではバッチリ書けますよ👌

• ぷにこ

ぷにこ

上の子は教えなくても自分で書けてたけど、下の子はやる気もなく心配で🥲
    夏休み毎日ドリル1ページやらせてたら少しましになりましたがまだまだで💦

ママリさんのお子さんは書けなかったけど書けるようになってるんですね♪
    周りの影響力も大きいですよね!

• 2時間前
ママリ

うちの子も同じ年ですが文字を書くのが好きなので字は書けます✏️
年長さんで字が書けない子もまだまだいるので今書けなくても心配は無いと思いますが、ご両親が気になるなら伝えても良いと思います!

• ぷにこ

ぷにこ

幼稚園の先生も問題ないって言ってるんですが…なんせ上の子が出来るの何でも早くて心配で😅

私の気が少し楽になるなら伝えてみるのも良いですよね🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

読めとけば大丈夫です。
自分の名前だけ書けとけば大丈夫なのでそのお子さんのレベルで個別に相談したら心配性な親だなって思われると思います。