※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月のお子さんが便秘気味で肛門が膨らんでおり、塗り薬などの処方を受けられるか相談したいです。先月は薬でうんちを柔らかくするだけで、1ヶ月以上経って悪化しているようです。塗り薬の処方を受けた経験のある方がいらっしゃいますか?

1歳1ヶ月、便秘気味でお尻が切れて肛門が膨らんでるんですが塗り薬とかって処方してもらえるんでしょうか?同じような症状だったお子さん、薬は貰えましたか?

先月診てもらった時も膨らんでたんですが異常なしでうんちを柔らかくする薬だけ貰いました。薬が終わる前にまた行く予定ではあるんですが、まだひと月ほど先になります。
もう1ヶ月以上膨らんでて、最近悪化してきてるように感じます。(切れてる部分?の方が若干白っぽくなり膨らみも気持ち大きくなったように見えるのと、ここ数日柔らかいうんちの時でも大きな声で涙を溜めながら出してるので)
塗り薬などあれば処方してもらいたいんですが処方してもらった方いますか?

コメント

まー

うちの息子も便秘で同じ状況です😫💦
切れて出血もするので、うんちの柔らかくするお薬とボラギノールみたいな薬もらって塗ってました💪
うんちするたび泣くので、本当にかわいそうですよね😭

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀

薬あるんですね✨明日早速もらいに行こうと思います!
    本当にかわいそうで😢どうする事も出来ないから「お尻痛いねーがんばれー」って言いながらお腹さすってますが、毎回(痛いのお腹じゃないしなー・・でもうんちしてるからお尻さするのもなー・・)って考えてます😅

• 8月7日
  • まー

まー

わかります😭😭😭😭
    もううんちするのがトラウマになってしまって、うちは便意が来ると足をジタバタしてその時点で泣くので、『大丈夫、大丈夫』と手を握ってあげてます🥺
    本当に出産並みです、、、💦

• 8月7日
  • 一児のママリ

一児のママリ

ホント出産並みですよね💦
    私もすごい叫びながら頑張ってるの見てて出産思い出しました😱
    トラウマになっちゃってるんですね😢お互い早く快便続いてお尻が良くなるといいですね😌

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

娘が同じで、小さい頃から便が硬くてお尻が切れてしまっていて切れ痔と診断され、
うんちを柔らかくするお薬と痔のお薬をもらったらよくなりましたよ🥰

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀

これはやはり痔になるんですね💦
    前回行った時もそうだったのに痔のお薬は出して貰えなかったので病院へ行こうか迷ってたんですが、希望して出してもらおうと思います!
    早く治してあげたいです😢

• 8月8日