※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2歳の男の子が手がかかり、イライラして暴言を吐いてしまいました。自分の短気を直したいと悩んでいます。

吐かせてください。

2歳の男の子がいます。
いろいろと手がかかるようになりおもちゃを片付けようとすると泣き、ご飯を片付けようとすると泣き、YouTube見すぎだから取り上げると泣き、トイレやどこか部屋に行く時に扉を閉めると泣き、ついにイライラ爆発していろいろと暴言を吐いちゃいました。
ダメだってわかっていてもイライラがおさまらず言ってしまいました。
毎朝こんなこんな感じて泣いて泣いてもう正直疲れました。

全部私が悪いってわかってます。私が短気なのですぐイライラしてしまいます。私が直せばいいだけの話なのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、、、
毎日イライラしっぱなしで、今が1番大変で辛いです、、、

• あ

ダメだと思っていても子どもを怒鳴ったりしてしまします。

• 8月7日
まぁみぃ

お疲れ様です…
うちも最近ギャン泣きフェスティバルが連日開催されていて
ついにイヤイヤ期の本領発揮か…と、疲れ果てています。

家の中で金切り声を上げるように泣きじゃくる姿はもう怒るを通り越して無になってしまうのですが
お外で気に入らないことがあるともうモップ掛けをしにきたかのように転がり滑り這いつくばるので本当にイラつきます。

私はお家の中では「これも記念になる」「いつか思い出になる」と思ってわざとスマホで撮影します。
そうすると少しイラつきが鎮まります😰
お外だとなかなか難しい方法ですが…💦

こま

分かります…
でも、私たちも親である前に人間だし…
よくネットとかに出てるイヤイヤにはこう対応すると良い!みたいな記事通りにはできません😭
さすがに叩いたり蹴ったりはしませんが、こんこんと説教してしまいます…意味ないんだろうけど…笑

十分頑張ってますよ!たまには取り乱しましょう…

ママリ

下のお子さんもいると余計に大変だしイライラしますよね💦
うちも平日は保育園ですが休日はずっとイライラしてます😱今日は娘が運んでたパン落としたので拾ってお皿に乗せたら自分でやりたかったとギャン泣きされパンをわざと床に落とされ自分で拾いや!って言っても拾わないからまた私が拾うとさらにギャン泣きヒートアップして朝から本当にイライラしました💦
この不毛なやりとりなんなん💢ってなるしほんと腹立ちますよね。