※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
産婦人科・小児科

旦那と私はコロナ症状あり。子供たちも症状あり。小児抗原検査する病院知りたい。高知市で小児抗原検査可能な場所教えて。川上小児科は休み。発熱外来はスタッフ優先。

今日旦那コロナ陽性、私も今日の午後から症状が出ているので、コロナ濃厚だと思います。
長男は、咽頭痛、鼻水、咳が出ています。
次男は、今のところ症状なし。
三男は、空咳が続いています。

三男は、保育園で濃厚接触者になってました。

症状ある組を抗原検査していただきたいのですが、小児でもしてくれる病院はどこでしょう?

ネットで調べると出てくるのですが、かかりつけ医は大人のみ抗原検査しています。
川上小児科は、11日まで盆休みです。

高知市で小児も抗原検査してくれるところ、知っていたら教えていただきたいです!

私自身医療従事者で、病院は発熱外来していますが、スタッフを優先しており、スタッフの家族は調べないようです。

コメント

まろ

病院の情報ではないのですが、今県が抗原検査キット無料配布してます。
ネットで申請して最短当日、遅くても翌日には届くそうです。
今病院も予約が取りづらい状況なので検査のみの希望でしたら病院を探すより早いかもしれないです(^^)

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

お返事ありがとうございます。
    旦那にするつもりで昨日申請して、今日届いたのですが、旦那は運がいいことに受診が出来たので、私が使ってしまって🤦‍♀️
    咽頭痛のみでやってしまったので、結局陰性でした。
    勿体ないことをしてしまいました💦💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子どもが発熱した際に国立病院の発熱外来に受診しました!
鼻の粘膜を取るタイプで行い10分かからずに結果分かりましたよ😃
うちは市販の抗原検査キットでは陰性で病院でやると陽性になりました💦

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

情報ありがとうございます!
    お子さんが陽性とのこと。
    看病無理しないで下さいね☺️

• 8月9日
さくら

小児科は、細木病院、高知中央クリニックで抗原検査してくれます。
細木病院は風邪症状出てから2日以降でないと、正確な検査結果はでないと言ってました。
電話で問合せしてみて下さい🌻

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

細木は2日以上ですか💦
    このご時世発熱外来の受診予約取るのも至難の技になりました😩

• 8月9日
さくら

細木病院は子供は小児科予約です。小児科予約電話あります。朝一は電話も混みますが、午後からの予約とれます。
混んでると抗原検査結果は一時間待ちの時もありました😥
車で待てるので車は平面駐車場がオススメです。