※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもにチェアベルトは利用可能か、肩紐の有無、新幹線移動時に使えるか悩んでいます。テーブルチェアを郵送するか、チェアベルトを購入するか迷っています。

チェアベルトについて質問です。

今度初めておばあちゃん家にいきますが、子ども用グッズが何もないので購入を考えてます。

上の子が1歳4ヶ月なのですが食事の際にいま使っているテーブルチェアを郵送するか、チェアベルトを購入するかで悩んでいます。

【お聞きしたいこと】
①チェアベルトは1歳4ヶ月でも利用できますか?
②肩紐ありorなし
③新幹線移動の時にも使えますか??

もともとテーブルチェアを郵送する予定でしたが、往復の郵送代金考えたら、新幹線の移動の時にも使えそうなのでチェアベルト買っちゃった方が良さそうと思い質問させていただきました!

コメント

ぽん

チェアベルトはその月齢でも使えますが大人用の椅子につけるのであれば高さが足りないと思います💦
高さだけ足せるクッションを買うのもアリかなと思います
郵送料くらいで買えるものもありますよ😊

• はゆ

はゆ

なるほど!高さが足りないのでクッションを買った方が良いのですね☺️参考になります!

• 8月8日
ゆゆ

チェアベルト持っていますが、おでかけの時に使えるので便利ですよ♬

①製品によりますが、使えると思います。
②私が持っているのは肩紐のないタイプですが、肩紐ありタイプを買えばよかったと少し後悔しています😭
③新幹線で使ったことがないので、分かりません💦すみません。
ただ、子どもを膝に乗せて、親が椅子がわりになり、子どもと親(の腰)を一緒に巻くチェアベルトもあります。うちがそのタイプです。

新幹線やおばあちゃまのお家で、楽しい時間を過ごせますように🌷

• はゆ

はゆ

ご丁寧にありがとうございます!肩紐ありタイプの方が良いのですね😊
    親と一緒に巻けるタイプだと使い勝手も良さそうなのでそちらを購入したいと思います✨

• 8月8日