※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
子育て・グッズ

昨日から2回食を始めて、野菜うどんを作ったが、食べずにおっぱいを求める。1ヶ月半経ち、あげない日も大丈夫でしょうか?

こんにちは☀
いつもお世話になっております(..)
昨日から2回食を始めて、11:00と17:00にあげています。
今日のお昼(11:00)は野菜うどんを離乳食の本を見て作ったのですが、思いの外野菜がかたいままで、うどんも大きく…
一口あげてみて食べてくれましたが、飲み込んでいるだけなので消化に悪いかなと心配になり一口でやめました(><)
作り直そうとも思いましたがギャン泣きでおっぱいをあげてしまいました(*_*)
離乳食を始めて1ヶ月半ほど経つのですが、あげない日があっても大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

まだ始めて1ヶ月半ならあげない日があっても大丈夫です\( ¨̮ )/

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ありがとうございます(*^^*)
    安心しました♪

• 12月6日
1101

2回食だとまだ離乳食は食べるの練習程度でおっぱいからの栄養のほうが必要な時期なので、一日のうち一回くらいあげない日があっても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

私も出かける日などどうしても時間がない!ってときはごめんね〜と思いつついつもより長めにおっぱいあげたりしてました(笑)

あとは面倒なときはりんごやバナナをすりおろして少し電子レンジで加熱したものなども早くできるし栄養もあるので良いと思います(o^^o)
野菜はどうしても時間かかってしまいますもんね(>_<)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ありがとうございます(*^^*)

私も今日おっぱい長めにあげてみました♥笑

その手がありましたね(゜▽゜*)
    今日バナナとりんご買ってきたばっかりなのにー(;_;)笑
    次から参考にさせて頂きます♥

• 12月6日