※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

人それぞれ価値観違うと思いますが、何にお金をかけて何処で節約?してま…

人それぞれ価値観違うと思いますが、何にお金をかけて
何処で節約?してますか?

私は旅行が好きなので旅行は妥協せず行って、(宿安いところに回数多めって感じですが😂)
その分、現地で美味しいもの食べたい派です。
また、消耗品の子ども服はセールばかり買って節約してます😂

お金かけてる事、節約してる事、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

外食はわりとしてます!
あとスイーツを買ったり買い食いしたり🤔

逆に服とか化粧品は最低限です🙄

deleted user

コンビニで割高な物は買わないようにしてます!
たまにご褒美でスイーツ買うのが好きです!

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えですー!

経験(子どもが参加できるコンサートやイベント)にはお金をかけて、服はほぼおさがりです😂
男の子だし、こだわりも今のところないし本人が気にするまではお下がりばかり着せる予定です😅
でも靴だけはお店でちゃんとサイズ測ってもらって定期的に買うようにしています。

はじめてのママリ🔰

私は逆に旅行やレジャーにあまり重きを置いていないので、そこにかけるお金は他の家庭より少なめだと思います🤔

反対にお金をかけていると思うのは家族みんなの健康ですかね🍀例えば食材は出来るだけ国産や減塩・無添加のものを選んだり、衣類については肌に優しい素材のものを買ったり‥などです。

やなこ

娯楽、レジャー費が一番お金を使ってます😅

旦那が土日、休日は普段と違う事をしたい派なので、
コロナ前は子連れでも楽しめそうなイベントに行ったり、
動物園、水族館、大きな公園など、
とにかく土日休日はがっつり遊ぶのにお金を使っていました😅
今は人が多くなさそうな所を探しつつ遊んでいますが、
それでもそこそこお金はかかってます😅

お金をかけていないのは、
普段着用の服(旦那はお小遣いで買ったりもしている笑)、

食費(料理が割と好きなので工夫して作ってます)

美容費(敏感肌なので肌に合う基礎化粧品と日焼け止め乳液以外はプチプラ)

です!