※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

郊外の住宅街、未就学児も多いとこで21時過ぎまで自宅前でバーベキュー…

郊外の住宅街、未就学児も多いとこで21時過ぎまで自宅前でバーベキューって。。。
しかも、子どもの声もするし。
我が家は、窓閉めてエアコンかけて寝かせたし、昼寝してなかったから早く寝てくれたからいいけど。
私の心が狭いのかな。。。

皆さんなら何時までが限度ですか?

コメント

ママリ

希望は20時ですが、我慢できるのは21時までですかねぇ。

22時過ぎると警察に電話しようかなと思います。

ただ、毎週のようにされると嫌にもなりますが、遅いのは1年に1回とかごく稀で仲の良いご近所さんならその日ぐらいは我慢しますかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

2週に1度はやってます。。。
    焼き肉なんてそんなにできない我が家からすると、うらやましいくらいです。

完全に隣でなく道路挟んで、旗竿地なので距離はありますが、そのお宅のお隣は我が家より小さいこがいて、窓開ければ煙がくるだろうし、大変だろうなと勝手に心配しています(笑)

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

旗竿地なので気が大きくなっているのですかね。

21時に片付けるとそこからお風呂に入って寝るのは早くても10時近くになりますよね。

よその家の暮らし方にケチをつけるのもどうかとは思いますが、子供の睡眠時間が少ないのはかわいそうだなぁとは思いますね。

私は敷地内の外で食べ物を焼くことに全く魅力を感じないので、うるさいのは嫌ですが羨ましいとは全く思わないです😅

なんなら、もう自分は座っているだけで焼かれたものを出して欲しいですし、後片付けもしたくないです。笑😂

• 8月7日
はじめてのママリ

一般的には深夜時間帯は22時〜なので、同じく22時からかなーと思います。
21時は全然許容範囲です😊

21時 全然OK
22時 ちょっと迷惑かな、でも子供が寝てたらまぁOK
23時 うーん、迷惑
24時 警察に電話
くらいですね。