※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

皆さんなら引っ越しますか?引っ越しをかなり悩んでいます。【現在】◎鉄…

皆さんなら引っ越しますか?

引っ越しをかなり悩んでいます。

【現在】
◎鉄筋コンクリート
◎部屋が広い
◎メゾネットタイプで、上下の音が気にならない。
 洗濯時の音とトイレに入ると隣の家の人の声が聞こえるくらいです。
✖️たまに順番で回ってくるゴミ捨て場の掃除や集会などが面倒
✖️周りが田んぼの為虫が多く、窓や玄関をしっかり閉めていても隙間から虫が家に入ってきてストレスになる。わりと大きめの虫が何匹も玄関で死んでたり(毎日掃除しても翌日にはまたいる)家の中に入り込んでいることもあります。
✖️契約した際清掃が入る前に内見させてもらっており、想像以上に部屋やトイレが汚くて、それをふとした瞬間にそれを思い出してしまう(清掃前に内見したこと後悔してます)
✖️前に入居していた方が10年ほど住んでいて家のにおいが消えない
✖️メゾネットの良さもあるが、夫婦が一緒に過ごす時間が減った

【検討中】
◎築年数が浅く綺麗
◎カウンターキッチンでキッチンから2部屋見渡せる為、子供を見守りながら料理ができそう
◎2LDKで寝室はみんなで寝ることになる為夫婦の時間も増えそう
✖️大東建託で木造というのが気になる
✖️角部屋でなくしかも2階
✖️中国の人も何部屋か住んでいるらしい
✖️敷金ゼロのため退去後が心配
✖️初期費用や引っ越し代が高い
✖️家賃が13000円ほど今より上がる

※田舎で、大東建託ばかり建っていて引っ越すなら大東しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越自体は検討します!
でもその物件はやめるかなと思いました…。
2階の木造アパートは不安しかないです😂
築浅物件は私も住んでますが、やっぱり良いですけどね…丁度メゾネットから築浅2LDKに引越したので何となく感覚は分かります笑。
でも2階、しかも木造は心配ですね…。

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます。
    やはり騒音でしょうか?😭
    良いなと思う物件が木造しかなく…検討しながら他物件空くのを待つべきですかね😢

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騒音ですね…お子さんが1歳半とのことで、結構足音とかうるさい時期ですよね😭
    避けられるなら避けるのが絶対良いと思います。
    後、中国人の方が住んでるとのことでこれも逆に向こうが煩い人が多いイメージです。
    以前住んでた物件の隣で、留学生の中国人がシェアして住んでたけどめちゃくちゃ煩かったのでそのイメージ強くて😂
    若い学生さんたちだったから国は関係ないかもしれないけど💦

    木造に住むこと自体は別に良いと思います。
    木造でも造り次第みたいですし、木造と大差ないと言われる軽量鉄骨の我が家ですが騒音問題は全然です。
    なのでもう少し条件の良い物件出るまで待つのが良いと思います!
    これから秋に向けて転勤シーズンでまた物件に動きがあるでしょうし😊

    • 8月8日
  • ぽん

    ぽん

    すみません、下に書き込みました🙇‍♀️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの1歳半も走り回ってめちゃくちゃうるさいです😂
    全体にジョイントマット敷くとかなりの費用にもなりますしね💦

    勿論人によるけどうちの隣は凄かったですよ笑。
    子供によっては目が覚めるレベルかなー音に鈍感な実母も驚いてました笑。(割と直ぐに向こうが引っ越したから文句は言わなかったけど)
    今より家賃高くなるのに不安要素大きい引っ越しは勿体ないです😢

    • 8月8日
ママリ

引っ越さないですかね。。
検討中の物件の、中国人っていうのが私は引っかかりますね…
明らかに偏見になるので申し訳ないですが💦一部屋ではなく何部屋もってところがちょっと気になります😅

あと敷金ゼロなのに初期費用が高いって言うのは礼金が高いんでしょうか?
個人的に礼金てホント無駄だなぁと思うのでやはり微妙ですかね😅
そしてその条件で家賃1.3万UPは大きすぎるかな🤔

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます。
    私も内見時にそれを聞き少し気になりました💦
    どこの部屋かは分からないのですが会社で借りている人がいると聞きました😅
    礼金は1ヶ月分あります。やはり家賃が結構大きいですよね😭今の賃貸で我慢し貯金に回した方が賢明でしょうか…🥲

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    今の家の悪い部分のほうがまだ対策方法はあるように思いますね🥲
    検討先の物件は中国人や木造など、自分ではどうしようもない問題点が多いので😥
    我慢して貯蓄にまわすというよりこまめに物件探しつつ時期を待つ方がいいと思います🙆‍♀️

    私も間取り好きで引越し予定もないのによく見てます笑
    そのうち、これだ!って物件がいきなり出てきたりしますよ☺️

    • 8月8日
ぽん

歩くとドタドタしますね💦防音のジョイントマットを敷こうかなと思っていましたがなかなか全体に敷くのは厳しいので😭
そうなんですね😱確かに内見時に煩いかもと言われましたがこちらも煩いかもしれないのでいいかと思っていましたが想像してるより煩いかもしれないですね🥺ただ、今の住んでいる場所も隣が運搬業者?の建物で朝方4時頃から大型トラックのピーッピーという音やドアの開け閉めの音等煩くて😂
旦那の引っ越す気になっているうちに引っ越したかったのですが焦らない方が良さそうですね🥲