※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で実家で休んでいる女性が、兄夫婦の喧嘩でストレスを感じています。赤ちゃんに影響が心配です。

現在妊娠中で体調管理のために実家で休んでいます。兄夫婦のことを見てるだけで凄くしんどいです。
兄は精神がコントロールできなくなることがあり、ちょっとしたことでも怒鳴るため精神安定剤を飲んでいます。兄夫婦には2歳の子供がいて、子供の前で兄と義姉がちょっとしたことでよく喧嘩をしています。離婚離婚ばっかり言っているのを見て、子供が見てる前で喧嘩したらダメだし、まず姪っ子が可哀想で兄に怒りました。兄だけでなく義姉も悪いところが沢山あることは見て分かります。ちょっとした喧嘩で2人してよく離婚という言葉を簡単に言えるなと不思議で何故か泣いてしまいました。

私は治療をして流産繰り返してやっとここまで赤ちゃんが元気に育ってくれているのに、兄夫婦のことでストレスになっています。赤ちゃんに影響ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは姪っ子さんがかわいそうですね😭
ご両親は何も言わないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

お父さんは単身赴任で家にいないので、お母さんが話をいつも聞いているのですが、兄も義姉もお母さんに全部当たるので、お母さんも泣いてストレスになっています😔それを見てるのが本当しんどいです。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな辛い思いしてますね😭
    夫婦喧嘩が始まったら姪っ子さんとお母さんと別部屋に行くとかできないですか😣?
    なるべく関わらない方がいい気がします😱
    はじめてのママリ🔰さんもストレス溜めないのは無理かもしれないですが、お体大事にしてくださいね😢

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

実家に帰らずご自宅で療養することができたら1番良いのかなと思いました😭
そういった環境にいること自体がストレスになってしまうのであれば、環境を変えるしかないのかなと…。
お辛いですよね。無理せずご自愛下さいませ。