※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

腱鞘炎で痛みがピーク。治療しても変化なし。安静が難しい状況で、時間とともに改善されるでしょうか?

3ヶ月前から腱鞘炎で、今がピークに痛いです(T-T)抱っこも一苦労、フライパンも握れず、ロキソニンテープとサポーターで対応していますが、あまり変わりありません(T-T)頼れる両親もおらず、安静には出来ません(T-T)そこで質問なのですが安静に出来なくても、時間とともに良くなっていきましたか?

コメント

ふみ

手の甲側の腕の筋をしっかりマッサージをして湿布などを貼ると改善されますよ!
手首だけでは無く、腕の筋肉や筋に疲労が溜まっているので💦
うちの父が指圧師で、教わって毎日続けていたら治りましたよ😊

  • まー

    まー

    本当ですか‼︎‼︎
    もう、毎日やります(T-T)
    ありがとうございます(T-T)

    • 12月6日
  • ふみ

    ふみ


    本当ですよ!
    腕の内側もマッサージすると尚良いですよ👍
    腱鞘炎めっちゃ辛いですよね😢
    私もフライパンすら持て無くて父に相談したら治りました!
    頑張ってみて下さい!
    温湿布では無くて冷湿布が良いですよ😁

    • 12月6日
  • まー

    まー

    お父さん欲しいです(T-T)笑
    もう、揉みまくります‼︎

    • 12月6日
  • ふみ

    ふみ


    お父さん出張させましょうか?笑
    家が近いなら是非一度全身指圧を受けて欲しいです!
    本当に身体軽くなって気分スッキリしますよ✨
    あ!
    親指の付け根、筋肉モッコリしている所もテレビ観ながらでも良いのでマッサージすると良いですよ!
    痛いですが😢

    • 12月6日
  • まー

    まー

    痛いところも揉むんですね…(T-T)
    軽めにやっていきます(T-T)

    • 12月6日
  • ふみ

    ふみ


    軽めにで💦
    凝りが取れてくると揉んでも痛くなくなりますよ☺️

    • 12月6日
  • まー

    まー

    凝りなんですね(T-T)
    揉んで和らげます(*´꒳`*)‼︎

    • 12月6日
みどり

頑張っていらっしゃいますね!!
本当に痛いですよね( ;∀;)
私も周りに頼れなくて痛みに耐えながら過ごしていました。
産後4ヶ月を過ぎた頃から少しずつ良くなって、気づいたら痛みが無くなりました!
みーさん、ご無理なさらず早く治りますように!!

  • みどり

    みどり

    余談ですが、親指を独立して使うと良くないらしいので、スマホのスクロールなども親指を使わずに過ごしていました!

    • 12月6日
  • まー

    まー

    本当ですか(T-T)信じて頑張ります‼︎
    スマホも封印します(T-T)‼︎
    ありがとうございます。

    • 12月6日
もも

接骨院で産後の骨盤矯正に通ってるときに手首のことも相談したら治療してもらえて、治りましたよー╰(*´︶`*)╯♡

  • まー

    まー

    先月まで接骨院行ってたんですよー(T-T)
    相談しておけば良かったです(T-T)

    • 12月6日