※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のおでかけのアドバイスお願いします。トイトレ中と言っても…

トイトレ中のおでかけのアドバイスお願いします。

トイトレ中と言っても、おしっこ出る時は報告できて、ほぼほぼトイレでできるのですが、
車の移動中トイレが無い時どうしたらいいか悩んでいます💦

本人は漏らしたくなく、
「トイレ行きたい」「トイレある?」と言い、
少し漏らしても
「まだでるからトイレ行きたい」
とよくなります。

田舎なのでトイレがないことが多く、
大体その時は危なくない脇道に車を寄せて、
ナプキンのような尿取りパッドを
(家に余っていたので)
股間に当ててさせてしまっています😭

本人はオムツはあまり履きたがらず、
せっかくやる気が出てパンツで日中過ごせるようになったのに、外出だからオムツでというのは可哀想なのと私がうまく本人を納得させられないので、オムツを履かせるつもりは今のところありません。

今のやり方でいいのか、
ほかにやり方があるか、
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

お出かけ用のトイレ買いました!ふくろになってるやつです!

mnmyn

まず車に乗せる前に必ずトイレに行かせるのと、子供がトイレと言っていなくてもちょこちょこトイレのある場所に止まってトイレ連れて行ったりしていました!
今は5歳になってだいぶトイレの間隔もあきましたが、しばらくトイレ無いだろうなというときにはこちらからトイレ行っとこうと言って行かせています!
それでも途中でどうしても行きたくなった時のために100均とかに売ってる簡易トイレは車に常備しています!