※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠中で検診が不安。悪阻が続き、仕事中もつらい。旦那の協力がなく、上の子の世話も大変。祖父母に少し手伝ってもらっている。

2人目妊娠中です。

明日やっと4週間ぶりの検診があります!
毎日エンジェルサウンズで心拍の音は確認できているのですが、ちゃんと大きくなってるのか不安です🥲

悪阻もまだまだ続いてて毎日吐いてるのでそこも心配で…
仕事をしてるので吐き気止めの処方か点滴を相談しようと思ってます。
耳管開放症にもなっていて地味にストレスです😅

体調悪いのに旦那は1人友達と花火大会行ったり映画に行ったり…自由すぎてもう勝手にしてくれと思ってるのですが娘が可哀想で🥲
せっかくの夏休みどこにも連れてってあげれてません。
ワンオペの方、悪阻中は上の子どうしてましたか😭?

最近はご飯作ったり家事するだけで精一杯で😭
旦那は元々、育児には協力的でないため居ないものと思ってます😌
旦那の祖父母が近くに住んでるので1日2時間ほど見てもらって休憩時間は作るようにしてます。

コメント

ゆっこ

毎日お疲れ様です🥺

私も吐き気と頭痛がひどくて薬処方してもらい、ひどい時は服用して何とか毎日過ごしています🤣仕事も妊娠中で免疫が落ちているしコロナも流行っているため、つわりが落ち着くまでは色んな理由でお休みさせてもらってます💦

うちも平日はワンオペです。
上の子はとてもしんどい姿を見ているからか、一人遊びが上達してきてお絵描きしたりおままごとしたりテレビを見たりして過ごしてくれる時間が割とあり助かってます😭
幼稚園のホームルームも考えましたが送り迎えも車でないと行けない距離で日中外出するのもしんどくて連れて行ってあげられてません💦
あとは買い物やご飯はネットスーパーや宅食を利用して、出来るだけ娘と遊んだり相手をすることを優先するようにはしています🥺
遊びもお話しするのは吐き気を催すのでお絵描きしたり、しんどい時は横になった状態でブロックしたり😂
習い事も通わせていてママ友が送迎してくれると言っても、大好きなはずの習い事も行きたくないと言ってお休みしてます😂
幼稚園行きはじめてからは普段こんなに一緒にいることがないので、それが嬉しいのかなと思ってます☺️
つわりの時期と夏休みが丸かぶりですが、毎日この生活してたら子供も慣れてきたのかワガママもしわないしそれなりに家で楽しんでくれてるようなので、今年の夏休みはコロナも流行ってるし特別お出かけとかはしなくていっか〜って思えるようになりました😄

まいんさんは祖父母さんが近くにおられるのは有り難いですね✨
普段お子さんが反抗的な態度とったりストレス抱えてそうな感じでなければ、子供なりに毎日充実してるんじゃないかなと思いますよ☺️💓