※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
家族・旦那

娘が怪我するときはいつも旦那が一人で見てるとき😞さっきも私がお風呂入…

娘が怪我するときはいつも旦那が一人で見てるとき😞
さっきも私がお風呂入るために旦那に娘をお願いして数分後、
高さ30cmくらいのソファーの肘掛けに立ってて落ちてしまいました。
ほっぺと唇腫れて、前歯でぶつけたようで唇の裏側から出血。
旦那も隣にいて、ちょっと目を離した隙だったようだし、
普段はわりとよく見てくれる人なのですが。。

ただ、いつもいつも信じられないのは、
ぶつけたりして痛くて泣いてるのに、
どこをぶつけたか、どこを痛がってるか見もせず、
ただ抱っこしてユラユラしてるだけ。。。

(↑泣いてる赤ちゃんをあやしてるときのやつです)
本当にそれが不思議で不思議で信じられません。

普通、すぐに赤くなってないかなとか確認しますよね。

そして私が駆けつけると、
旦那も罪悪感があるみたいで、
そうなると黙り込んでしまうので
娘に対してとくに「大丈夫?」とかもなく。。
無言でテレビを見つめているのも腹立ちます

でも旦那の態度なんてどうでもいいくらい、娘の様子が気がかりなので、ギャン泣きする娘を前に何もできない旦那の横で私一人で大丈夫?大丈夫?痛かったねと冷やしたり薬塗ったりしています。
心配してるのわたしだけなのかなと思ったりもしてしまいます。

こういう瞬間、いざというとき我が子を守れるのは自分しかいないなと感じます。

コメント

m.k08

お子さん、大丈夫ですか😣?

旦那さんの考えてることが分からないですね🤔
文章を読んでいて、私もけろさんと同じく「え、怪我の心配しないの?」って思いました💦
このくらいは子供あるあるだから•••とか思ってるのかなぁ。
旦那さんに「こういう時、怪我してるかどうかとか、なんですぐに確認しないの?ただ、抱っこで泣き止ませようとしても怪我してたり、どこか痛かったら抱っこじゃ泣き止まないよ?抱っこの前に、まず怪我の心配でしょ?」ってちゃんと言ってみてはどうでしょうか😖
もし、目には見えない大きな怪我をしてたとしたら発見が遅くなると命の危険に関わる場合もあります😖💦
ちゃんと旦那さんと向き合って話すのが良いかなと思いました🥺

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

ありがとうございます。
    腫れは残っていますがすぐに泣き止み、いつも通り歯磨きもできて寝たのでホッとしています。
    一応、ほっぺの腫れが気になって骨折とかしてないか気掛かりだったので#8000に電話して相談したところです。

そして旦那にはきちんと話してみます。
    今後のためにも!!
    そして、これからまた旦那一人で娘を見る時間があるときは、
    万が一どこかぶつけたりしたときはまずは怪我の確認をするように念を押してから娘を預けることにします。

• 8月7日
mamama

抱っこしてる間に腫れがひいて泣き止んでくれー!って思ってるのかな💦けろさんにバレたくないから、とりあえず泣き止まそうとしてるのかな⁉️て感じてしまいました。
罪悪感はすごくあるけど、素直に謝れないとか?😅
いつも見てるのになんでちょっと目を離したすきに⁈💦なんでやねんー!頼むから泣き止んで何事もなかったかのようにけろさんに引き渡させてくれー!みたいな感じですかね?
バツが悪いからとりあえず目線を逸らし、テレビをみる。きっと頭には入ってないだろうけど。。