※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
お仕事

妊娠後も働いている理由を知りたいです。家事育児と経済的理由が影響しているようです。皆の意見を聞きたいです。

ふと気になったので質問します!

専業主婦orワーママ
なぜ自分がそちらの選択をしたか教えて欲しいです!

私はもともと妊娠をきっかけに辞める予定でしたが、上司に辞めないでといわれ気づけばいまだ働いています笑
あと、一日中家にいて家事育児するのが無理!と思ったのと自由に使えるお金が専業主婦だと経済的厳しいので働いています🤣

みなさんの色々な意見聞いてみたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中家で子供みる✖️365日がむりです😂
人と関わりなくなるのもこわいです😨
あとは本当に金銭的にですね!
正社員ですし、もったいなくてやめれません😂

• mra

mra

たしかに、人と関わらなくなるのは孤独ですよね!産休の時思いました!
    勿体無いのもわかります!
    コメント有難うございました!

• 8月8日
★☆

専業主婦です😊
自分が一番早く保育園に預けられてたり、小学校に入ってからは鍵っ子で長期連休もほぼ1人でお留守番状態が寂しかったので💦
来年下の子も年少で入園なので学校給食などの職に再就職できればなぁとはおもってます(調理師免許持ってるので)☺️

• mra

mra

子供の年齢考えて働きに出るのもありですね!
    コメント有難うございます!

• 8月8日

ワーママです☺️
長男妊娠前に通院したかったので仕事を辞めたものの、その後すぐに授かったのですが、社会的に何も生み出していない生き方がもったいないな…と思い、長男1歳半の時に社会人として復活しました!
そして、私も同じく1日中家にいて家事育児をするのは無理です🙅‍♀️

• mra

mra

仕事を言い訳にしまくって家事はかなり適当です😂
    一日中家にいるの無理!ってかた多くて安心しました!
    コメント有難うございます。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は専業になりました!
子どもが小学生になったら働こうとは思ってますが😊

妊娠をきっかけに、働き方に融通がきかなかったのと責任者でストレスも溜まってたのでこれを機会に✨と辞めました😂
専業で家に居ても、ずっと家事ってことではなくむしろのんびり自由に過ごしてるので(旦那にはやってる風に見せてますが笑)楽です…笑
たまに、社会との繋がりがなくてしんどいときもやってきますが…

お金は割と家計から自由に使っていいのでそこまで気にしてないのと、本当に自分の贅沢品の出費(ライブや写真集など)は独身時代の貯金でたまにしか買わないので苦ではないですね😳

• mra

mra

働き方に融通きかないと、辞めてしまったほうがいっそストレスフリーになることもありますよね😌
    家計から自由にお金使っていいのは旦那様の経済力🥺羨ましいです!笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

子供と離れたくなかったのと、経済的に働く必要がないので専業主婦になりました!毎日子供と遊んだりお出掛けしてとても楽しかったです🥰こればかりは向き不向きありますよね😅

• mra

mra

子供とのお出かけたのしいですよね!
    経済的に働かなくていいの素敵です♡

• 8月8日
ぽんこ

ワーママです!

性格的に専業主婦は無理です💦
お金がないので働くのではなく、自分が1まわり大きくなるために、ずっと働いていたいです!
お金がどれだけあっても働いていたいです❤︎

• mra

mra

働く理由がかっこいいです!
    わたしもそう思えるように働きたいです😊

• 8月8日
はじめてのママリ

専業主婦です。
仕事や家事育児とあれこれ忙しいのが苦手でマルチタスクな能力はないからですかね。
家事育児だけなら許容内で、心身共に生き生きと生活できるから今のところ働く予定はないです(^.^)

• mra

mra

向き不向きありますもんね。
    どちらも大変なのはかわりないですからね😌

• 8月8日
kitty

ワーママです😊

それなりにキャリアがあって、10年働けば私の稼ぎだけで家1軒建てられるくらいのお給料を頂いているので😌
働かないのはもったいなさすぎてです😂❤️

息子には負担かけてるなーとは思いますが、お金の苦労はかけずに欲しいものもいくらでも買ってあげていますし、余裕があるので一緒にいる時間もあまり怒ったりせずにニコニコママでいられています🥰

• mra

mra

財力は心のゆとりにもなりますもんね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

小さいうちは子どもを見ていたいのと
子どもと過ごす時間は楽しく生きがいなので
今は専業主婦のままで満足してるからです😊
働いたら疲れて時間なくて余裕無くなって
あまり良くないので‥笑

• mra

mra

たしかに仕事終ってから寝るまでは常にバタバタで慌ただしいかもです🤣
    ゆとりを持って子供と接する時間は大切ですね😌

• 8月8日
ユウ

ワーママ?兼業主婦?です😊
仕事が好き、じっとしてられない、子供と四六時中一緒は無理(普段週6仕事のため2連休すら拷問です笑)、自由に使えるお金がほしい(主人が超高給なら副業はせず本業のみにして有意義に過ごします✨)
って感じですかね😊

先週水曜からの休園で明日からやっと再開、直後にまたお盆で仕事できないので精神状態はヤバめです😵笑

• mra

mra

2連休拷問🤣笑えましたが、共感です!
    休み休み休み続きだと早く保育園始まって仕事行きたい!ってなりますよね
    精神状態回復すること祈ってます!笑

• 8月8日

ワーママです。子供一人の時は余裕で専業主婦やれてましたが二人になってからは保育園様々です😅
ただ在宅勤務なので鍵っ子にはならないです✨年収も1000万は軽く超えています。

旦那も働いててお休みの日は日ごろ遊べない分レジャー費にお金かけて経験たくさん積ませてあげれるのがいいですね☺️
共働きなので旦那が家事育児に協力的なのも家族の団結に欠かせないですね☺️💓

ちなみにうちの地域は年収300万でも10年あれば一軒家建ちます。笑笑

• mra

mra

共働きは家族の連携が大事ですね!

地域によって土地や建物価格の差にびっくりです🤣

• 8月8日
ママリ

ワーママです!
子供とずっと一緒は無理で、節約節約は嫌いだし家事も嫌いだし専業主婦には向いてないと思ったからです🤣
ただ子供が小学生になる頃にはやめてもいいかなと思ってます!私が学童、鍵っ子めちゃくちゃ嫌だったので💦

• mra

mra

自分が子供の時に感じたことって結構覚えてますよね!
    私は学童いってなかったので、子供が学童行くイメージが沸かず未知の世界です🥺

• 8月8日