※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

里帰り出産後、東京に戻ったら赤ちゃんの様子が変わりました。実家では泣きやすかったのに、東京では泣かなくなり、夜泣きも減りました。環境の影響でしょうか?

おはようございます😃里帰り出産をして東北から家のある東京に生後1ヶ月半くらいたって戻ってきました。実家にいたときは置くとすぐ泣いていた子が東京に戻ってくるとあまり泣かなくなり、1人で声出していられる時間が増えました。また、あまり長い時間寝れなかったのに寝るようになりこんなにも変わるものなのかと心配しています(・_・;
こんな経験された方いますか?実家にいるときら環境が合わなかったのでしょうか?
夜ギャン泣きが多かったのにあまりなくなりました。不思議です…

コメント

私もそうでしたー!
実家に2ヶ月いたのですが☺️💦
実家にいる時は寝かせるとギャン泣きで実母と私で交代しながら抱っこって感じでした😖⚡️
......が、里帰りから帰ってくると普通に1人で大人しくしててくれる時間が長くなっててビックリ😳‼︎

実母と赤ちゃんもママの忙しさが分かるんやね〜って話してました(*^^*)
きっと、赤ちゃんも構ってくれる人が少なくなった事が分かるのかな〜?と思ってます!

• いぬやしき

いぬやしき

赤ちゃんもなんとなく環境が変わったことわかってくれてるんですかね(^-^)
    同じような経験された方がいてよかったです!ありがとうございました!

• 12月10日