※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
妊娠・出産

12週目の受診で高額な支払いがあり、疑問を感じています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

前にも投稿したんですが!
神奈川県、藤沢市です!!

12週目で母子手帳もらって初めての受診。
採血あり、膣からのエコーあり!
その時に膣洗浄したらしいです。

手出し22000円でした!

1万円の助成券を使いました!

やっぱりおかしいですよね😢
納得がいきません。
高すぎて!!

返金してもらえないんですかね💦
神奈川県、藤沢市の方で
妊娠がわかって、母子手帳もらって
初めての受診は
こんなにしましたか??😢

絶対ぼったくりの病院なんじゃないかなと
疑っています!!

みなさんどう思いますか??😢😢

コメント

ママリ

神奈川ではありませんが、それは高すぎる気がします💦
私も会計の時に凄い高い時があってなんでかな⁇と思ったら助成券分引き忘れてたみたいですぐ返してもらえました😅

聞いてみたほうがいいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    助成券使って10,000円以上も高いと思うので転院考えたほうがいいかもしれないですね😣

    • 8月7日
  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    高すぎますよね!!
    もし助成券使っての金額と言われ、返金がなかったとしたら。ぼったくられたと思った方が良いですよね!!
    市に訴えた方が良いですよね!(笑)
    いくらなんでも22000円って高すぎますよね!!😢

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

他県ですが、最初の検診は1万円の券で手出しなかったです‼︎‼︎

エコーがついてない回でエコー代をとられたりはありましたが…それは高過ぎる気がします😭

今後の料金を聞いて、他の病院と比べた方がいいと思います💦💦

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    ですよね!ですよね!
    足りると思いますよね!!
    しかも1万円の券は1回目しかついてないんですよ!
    2回目から5000円なのに!
    なのにー!
    22000円払いました!
    おかしいですよね😢😢
    絶対おかしいですよね😢😢

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思い出しましたが、自費で調べたい項目があれば採血に追加する。と言われました‼︎
    トキソプラズマとかリンゴ病、風疹麻疹とかです‼︎
    それを全部つけると1万円超えます💦
    県や病院によって自費でも全部受けるのが当たり前‼︎のところとかがあるのでしょうか⁈
    それにしても2万は高く感じてしまいますが…😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

横浜市ですが採血などした時に補助券使って手出し1万円でしたので高いと思います…

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    採血しても1万円!
    採尿して採血して膣エコーして院長と話しただけで
    22000円とられました!
    絶対おかしいですよね😢😢
    1万円だったら私もなんとか
    納得しますが
    22000円ですよー😢😢
    お金破産すると思いました😢

    • 8月7日
コロン

高すぎる...住んでいる場所によるんでしょうがうちは基本母子手帳貰って助成券使いだしたら手出しは無いです💦
普通なら3万2千かかってたって事ですよね💦
これからNSTとったり、後期で貧血検査とかのたびにそんな金額払わされたんじゃ破産します😅病院で今後も手出しの額がこのくらいいくのかとか出産準備金として42万以外にいくら用意してないといけないのかを聞いてみた方がいいと思います🥺

(^^)

私は18000円でした😭

その後は特に高い日はなかったですが👌

はじめてのままり

個人病院でしたが初回の採血は18000円でした!
ほかにも産院ありますが
そんなもんだと思ってました!
みなさんのところが安いんだと思います!

deleted user

東京神奈川は、基本的に高い気がします。

上の子は、川崎の大学病院でしたが、手出しで15000円。
下の子は、東京の総合病院で、市が提携してなくて自腹で払ったのが30000円超えてましたよ。
ただ、コロナが始まった頃で、事前に説明はありましたが、採血の検査項目が一つ多かったです。(6000円くらいと言われました。)
初期の来院回数を減らすために調べます、とのことでした。

なので、主さんも、血液検査の中身を一度確認してみてください。
通常と異なるものがあるのかもしれません。

み

産婦人科って保険診療以外の部分が大きくて病院によりますよね💦
1人目の病院はいつも高くて普段の健診も補助券使っても5〜6000円いく感じでした!(2人目のところは手出し300円→3人目の時値上がりして1000円でした😂)
2人目初めに通ってた病院は、血液検査かなり詳しくサイトメガロ、トキソプラズマ等の他に甲状腺の数値とかまで含まれていたので(他の病院はそこまで調べないかオプションでした)初期はかなり高かった記憶があります。
3人目のところはどんなに高くても10000円くらいだったと思います。

明細確認してみてしっかり補助券分引かれていたら多分普通に高い病院だと思うので早急に調べて転院も視野に入れてみてはどうでしょうか🥲

看護師ママさん

18000円が一番高いですね!それでも私は22000円
一番高い😂😂😂💦

納得いきませーん😂😂
助成券使ったのにー😂😂

さとみ

1人目の金額はしっかりと覚えていませんが、
2人目は1万円の補助券を使ったのに26000円かかりました😭

1人目と2人目は引っ越しをしたので市が違いますが、
こんなに違うのかと驚きました!

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    えーほんとですか?😭😭
    それは高いですね!!
    私より高い支払いしている方初めてです!!
    特に何も思わなかったですか?納得されましたか?🙈🙈

    • 8月8日
  • さとみ

    さとみ

    次回は血液検査もあるので28000円ぐらいかかりますって言われて、補助券使ってですか?って受付の人に聞いたのを覚えています。それで、実際に支払ったのを26000円ぐらいでした😱
    えー!?1人目の時はそんなにかかってないって思ったんですけど、家からの距離とかを考えると仕方がないかなと…けど、納得出来ませんでした。
    料金表も貰ってはいたのですが、
    通ってる産婦人科の設定金額が高いんだと思います。
    毎回、補助券使っても手出しの金額が結構かかります。

    • 8月8日
  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    そうですかー😭😭😭
    私は何も聞いてなかったので、支払いの時にえ?え?って言いましたが受付さんは普通に22000円です!って井生のでとりあえず仕方なく払って帰りました😭😭

    料金設定高すぎますよね!
    他はみなさん安いみたいですよ😭😭 場所場所で違うのが納得いきませんが
    仕方ないんですかね😭

    • 8月8日
  • さとみ

    さとみ

    何も聞いてないと、え!?ってなりますよね。
    私は聞いてましたけど、優しくない金額だなと感じました。

    一人目の時は高いと思わなかったので、
    たぶん安かったんだと思います。
    補助券使って手出しの時は血液検査の時だけだったような…だから、病院によってこんなに違うんだなって思いました。

    私は38週なので病院は変えませんが、
    転院も考えても良いかもしれないですね🤔

    • 8月8日
moon

個人病院ですか?
血液検査、エコー、膣洗浄等したのでしたら、それくらいでも普通では?と思います😂

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    個人病院です!
    そうなんですかね?😂
    みなさんに聞いたら5000円くらいみたいなので、高くて私は引きました(笑)😂😂

    • 8月9日
はじめてのままり

藤沢市、病院にもよりますが基本的に値段設定高めなので仕方ないと思います🥺💦

私も1万円の補助券使っても、採血とか色々で2万くらいかかってます。3人とも💦

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    藤沢市の方ですか?😂
    そうなんですねー😭😭

    私、ひとりめの時もう忘れてしまって(笑)でも、こんなにするんですね😭😭
    出産するまでお金かかりますね😭😭

    • 8月10日