※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は自然治癒で薬は出ない。熱は1日で下がり、喉が痛いが元気。出掛けない方がいいか。治るまで何日かかるか。

手足口病って病院で診察しても薬とか出ないんですか?自然治癒みたいですが、何日くらいで治りますか?治るまでの間は出掛けたりしてなかったですか?熱39度くらい出ましたが1日で治り、喉はまだ痛いのかな?って感じですが元気で、でもあまり出掛けない方がいいですかね🥲

コメント

こるん

ものすごいブツブツ酷いときは塗り薬でました。
後は喉痛すぎて食事できないとかなら鎮痛剤とかはくれますね。
熱があるならやめておいた方がいいと思います。風邪ひいてる時って他の病気ももらいやすいですしね😭
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月7日
はな

お薬はなく自然完治でかさぶたになるまで待ってねって言われました!
かさぶたになって元気になってから外出するようにしました🙃娘の場合はお熱→2日後ブツブツできるって感じで
ブツブツが出来てから5日後くらいですかね。治ったのは!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ流れです!治りを待ちたいと思います

• 8月7日
3-613&7-113

上の子の時は、口腔内に発疹出来た時のために…とカロナールの処方受けました。また、ママリ見てたら軟膏の処方受けてる方もいらっしゃるようでした。

感染力は弱くなりますが、排便から菌は出るそうです。それが、落ち着くのが1ヶ月くらいです。

私は、「あの子からうつされた」て言われるのが嫌で1ヶ月引きこもりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!痛そうなので軟膏もらえると嬉しいなと思います😢
    私も気をつけます!ありがとうございます!

• 8月7日