※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵手術時の水分制限はOHSS予防のため。病院によって水分摂取の指示が異なることに疑問。

採卵手術時、いつも「OHSS予防のために水分制限!」と病院から言われます。胸水や腹水が貯留しないようにするためでしょうか?

トリガーは点鼻液だったりhCG注射だったり様々です。
E2はだいたい2,800くらいで、採卵数は15個程度です。

病院によって逆に水分摂取を促したり、
色々なのかなと疑問になりました。

コメント

はなちょびん

私は20個程採卵するととれます!
お腹もパンパンになって苦しかったです!
先生からは、ポカリなどたくさん飲むように言われていましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

病院に確認しましたが「水分制限!」と言ってました😂採卵後、初めての消退出血が来るまで継続だそうです。
    経口補水液とか大事ですよね✨

採卵後しばらく尿が出なくて腹水が溜まりかけたからなのかもしれません。酷いと入院ですよね💦抜いて濾過したり。

• 8月7日
たろ🔰

水分はたくさん摂ったほうがよいと言われました!血栓予防のためかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血栓予防は、プラノバールの内服時に言われました!血管詰まったら大変ですもんね😭💦

院長はいつもアメリカとか海外のやり方なので、もしかしたら様々なのかもしれませんね🤔

コメントありがとうございました❤️

病院による違いが分かって勉強になりました☺️✨

• 8月7日