※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が海外転勤で羨ましいと言ってしまったが、後悔している。経験者の方、アドバイスをお願いします。

海外転勤が決まった友達に羨ましいと言ってしまったのですがまずかったですかね😂

子どもの英語力や海外の体験、友人は専業になるので子どもとの時間は増えるし、補助も多くてお金が貯まると聞いたことがあったので、
羨ましすぎてうっかり「めちゃくちゃ羨ましい!」って言ってしまいました😫

その後に「でも色々不安で....」とこぼしてたので、もしかして不快にさせちゃったのかな🥲と反省しました...

経験者の方教えてください...!

コメント

ぶどう

今海外転勤帯同中です。
まさしく海外赴任するときに同じことを言われてちょっと病んだ記憶があります😂自分が仕事を辞めることでキャリアも途絶えるし、英語力にも不安があるし、海外赴任でお金が貯まるというのも会社によるので😂😂
でも、外から見てそう言われるのも理解できていたので、贅沢な悩みなんだろうな…と悶々としていました笑
その友達にはなかなか愚痴が言えなくなりましたが、その後ちょくちょく心配してくれたりして仲の良さは変わってないです😊

私ならですが、えー最悪じゃんって言われるよりいいなぁって言われた方が安心します😭最悪じゃんって言われたら余計に病みます笑
もう決まったことなのに、、、またネガティブになっちゃいます🤣

りんご

私もマイナスなこと言われるより羨ましいって言われた方が気が楽になります👍
もし気になる様なら、お友達にLINEやメールなどで
客観的に羨ましいって思ったけど不安なことだらけだよね!いつでも相談にのるからねー的なこと送ってフォローするかもです😍