※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良がひどく、寝たきり状態。和らげる方法を教えてください。

妊娠中の体調不良(吐き気、頭痛、食欲不振、だるさ、体の重さ)などなど…がとてもひどくずっと寝たきり状態です。和らげる方法やこうして乗り切った!など教えてください(。-_-。)

コメント

yuamam

寝たきりのが辛さが増すかとおもいます。
つわりは必ず終わります。赤ちゃんが元気に育っている証拠です!

私はずっと口が気持ち悪くガムをずっと食べてました。
あと手に吐き気がおさまるツボがあるので調べてみて下さい。

りっちゃん

コメントありがとうございます
動いてみたら貧血で尻もちをついてしまうので…
ちょっと前までは悪阻だけだったので同じようにガムや飴で紛らわしていましたが、今効かなくなってしまいました…。

りっちゃん

ツボも暇があれば常に押してますよ★

あころ

私もつわりひどくて寝たきりで、なにしても気持ち悪くておきあがるのはトイレくらいでした(。´Д⊂)

私はもうひたすら寝てました。早く終わるといいですね!

りっちゃん

コメントありがとうございます。
同じ方がいたってだけで心が軽くなりました。本当辛いです。早く終わってほしいです。

yumi♡

私もつわりが酷く、初期はずーっと寝たきりでしたよ(;_;)
少し動いただけで吐いてしまうし体力もなくなってすぐだるさを感じたり疲れたりするし、いろいろなにおいが無理になったのもあって動くどころじゃなかったです。
なにもしたくありませんでした。
今は後期つわりが始まったようで、また布団にいる時間が増えてきました(´・_・`)
ただ後期の場合だと、寝たきりの方が余計しんどいような気がします。
長時間は厳しいですが、ちょっとの時間だけでも起き上がって家でなにかしたり誰かと会ってお喋りしたりしてる方が私は気が紛れてるのかしんどくないです!
ただその時は良いんですが、後でどっと疲れるので微妙ですね(^_^;)笑
それか寝たきりでも気の知れる友人などと電話で話しただけで気持ちは元気になりました!!
動く必要がないので時間潰しに電話できる相手がいればぜひ☆
つわりが辛いとそれどころじゃないかもしれませんが...汗

個人差がありますので的確なアドバイスはできませんが、今は辛いと思いますがいつか終わりがきますよ☆
苦痛に感じるかもしれませんが、寝たきりだっていいと思います♡
今は無理して動く必要はないと思うんで♡
でも早く終わるといいですね(>_<)♡

りっちゃん

コメントありがとうございます
電話ですね!ありがとうございます!が、あいにく友達がいないです…。そこでも精神的に来てるのかなと思います。
時間が合う友達がいたら電話してみます!