※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の裂ける痛みについて不安を感じています。陣痛の痛みとは別に裂ける痛みを感じた経験を共有し、痛みの程度に驚いています。自身の陣痛の痛みが弱いため、裂ける痛みを感じたのか心配しています。

普通分娩された方教えてください
※これから出産を控えている方は不安にさせてしまうかもしれないので見ない方がいいかもしれないです!!

陣痛の痛みでお股が裂ける痛み、
切開された時分からなかったとよく聞きますが

私は息子の頭が出てくる時に
陣痛の痛みより
メリメリというかピキピキ?ピリピリ?と
裂けてる痛みを感じてしまい
息むのに怖気付いてしまったのですが、
本当に気が付かなかったですか?
幸い裂傷は軽度で数針縫う程度だったんですが
軽度でこれだったらかなり酷かったとしたらと思うとゾッとするレベルで裂ける痛みが分かりました。

今回は縫うほどの裂けがなかったようで
赤ちゃんが徐々に降りてくる?出てくる?感覚や
陣痛に合わせて出てくる道を
手で広げられてる痛みは感じましたが
裂ける痛みはなかったです。

私の陣痛の痛みが弱いから裂ける痛みを感じたんですかね😓

コメント

P🐷

1人目吸引分娩になり会陰裂傷酷かったですが、切った時は全く痛みわからなかったです😂
縫合に40分近くかかりその時は麻酔かけてても違和感あってすごく嫌な感じでした😱

裂けてる痛みって怖いですね🤦‍♀️

きみ

私は1人目は切開、2人目・3人目は少し裂けましたが、陣痛と産む時に頭がハマった痛みのが勝りました😓
産んだ後に、切開や裂けたお股のヒリヒリを感じました😅

つっちー

上の子の時切開しました!
陣痛の方が痛すぎて、切った感覚はありましたが痛みはほぼ0でした!
病室戻って座ってた時の方が痛かったです😅

mini

上の子は切開した上に切開部よりさらにおしりまで裂けました。下の子は進みが早すぎて最初からおしりまで裂けました😭

切開時は宣言してから切られたので熱い感じはありました😊どちらも痛みは全くなかったです。一気に裂けるので気が付かないんだと思います。

ゆっくり裂ける方が気づきそうです😌

三児のmama (26)

私は二人とも裂けまくりましたがわからなかったです!!
中側だったからかな?

ゆゆママ

一人目は会陰切開+裂けました。さすがに会陰切開したときは感覚的には分かりましたが、痛みとしてはあまり感じませんでした!裂けたのも産後に聞かされて知りました😅

裂けた場所が内側?で縫う時麻酔効かないかもと言われてその通りで激痛でした💦

はじめてのママリ🔰

私は裂けるのが分かりました!💦
陣痛の痛みよりも裂けてるのがわかってそれがトラウマになっています…

mizu

私は会陰切開しましたが、それでもそれ以上にかなり裂けたと言われました😂
(吸引分娩になったからかもしれません)

でも、裂ける感じは全くもって分からなかったです!
会陰切開も全く分からず…

陣痛もしんどかったですが、出産後の縫合の痛みが地味に1番しんどかったかもしれません😂