※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チリ
妊娠・出産

2人目の妊娠がわかり、年子出産に不安。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
2人目をこれくらい離して〜なんて離していた矢先生理が止まり、出産後のホルモンバランスで生理もまちまちなのかと余裕くれていたところ、先程2人目の妊娠がわかりました。
ギリギリ年子です。笑
私の年齢も年齢なので年子も考えていたのですが、まさかのほんとに年子出産になりそうで…
年子のママさんたち、いろいろお話し聞かせてください。
上の子が1歳3ヶ月になった時に出産します。その後のことや、それまでの妊婦での生活での育児などなど。とにかく希望してはいたけども不安満載です😅
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳3ヶ月差の年子です😌

• チリ

チリ

そうなんですね!!なんか大変だったこととかありましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にまだ少しでしたが母乳をあげてたのでそれを辞めることはすごく大変でした💦あとは年子育児が壮絶すぎて記憶にないですがイヤイヤ期が同時だったのと歩きたい、歩きたい!の時期に赤ちゃん連れての買い物とかもほんと大変でした🤣もう6歳と5歳でほとんど手がかからずですが小さい頃は毎日気が狂いそうでした😂

• 8月7日

2人目と3人目が1歳3ヶ月差です👶🏼🤍
悪阻がありましたがまだ歩き回ったりもせずでそこまでしんどくなったです!妊娠中はそこまで大変と思う事は私はなくて産んでからも、まだよく分かってないのか赤ちゃん返りもなく楽でした!!今は上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いが重なって大変だな〜と思う事もありますが育児は楽しいです👍🏻

• チリ

チリ

そうなんですね!
    それがうちの子何をするにも早くて首は2ヶ月で座り、4ヶ月で寝返りをし、乳歯も生えてきて、いまつかまり立ちをして手放し立っちしてます。すでに目が離せず動き回ってるのですがこの先とても不安ですww

• 8月7日
にゃん

うちもこれくらい離してとか
言っていたら妊娠がわかりました。
ギリギリ年子になる予定です。
上の子が1歳11ヶ月頃生まれて来る予定です(*^^*)
私も不安しかないので共感で
コメントしてしまいました💦
アドバイスとかじゃなくてすみません😭

• チリ

チリ

ギリギリ年子ですね!w
    いやー予定とはかけ離れての妊娠なんですが、、、パパはそんなことはよそに喜んでるし…

分かります分かります、
    ふあんですよね(╯•ꀾ•╰)

• 8月7日
  • にゃん

にゃん

1週間程遅く生まれて
    2歳差にならないかな?
    とかちょっと思ってます笑
    3月29日が予定日なので😂

ウチもパパは驚いてたけど
    喜んでるので
    私も嬉しくない訳じゃないよ?
    でも不安!!ってずっと思ってます😭

• 8月7日
  • チリ

チリ

わかります!わかります!
    うちもアプリ計算で3月26日予定日でした。パパは少し頑張れば2個差だよって。少しってかなりありますけどー!ってww

• 8月7日