※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

Rsウィルスで末っ子が具合悪い。病院で診断受けたが、まだ熱や咳が続く。明日あたり再度受診した方がいいか不安。

Rsウィルスに末っ子がかかりました。
先週の日曜日夜から発熱、火曜日に病院受診し、風邪診断、熱上がったり下がったり咳鼻ひどめ、1日通して機嫌悪くて、金曜日病院再受診、そのときにRsウィルスでしょうと言われまして、夜に咳よくなる?薬追加でした。
まだ咳や夜間は熱出て機嫌悪いです。
ママじゃないとだめだから離れると泣きます。
今朝は苦しそうではないですが、昨夜はひどい咳。明日あたりまた病院行った方がいいでしょうか。
本当長いし良くなるんかな?て不安です。

コメント

zizi

Rsなかなかしつこかったので私も心配になりました。RSでしょうと推測ということは検査したわけじゃないんですよね?💦

うちは6日目くらいにようやく37度後半まで下がって(それまでは38.5-40℃でした)
咳は2-3週間はしつこかったです。ヒトメタニューモウィルスも同じような経過でした。

熱は一週間たった今でもどれくらい上がりますか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

検査してないです😭…
    一応、今日は朝から今まで熱は出てません!元気な時間もあります❗️
    様子見でも大丈夫そうかなーといった感じです😭
    先生も週明けには改善してると思うといわれたので予想通りなのかな。
    明日もゆっくりしてます😭

• 8月7日