※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1才3ヶ月の子供が風邪で1週間休んだ後、鼻水と咳が続いている状況。保育園に行かせるべきか悩んでいます。パートも休んでいるため、行きたいと思っています。

1才3ヶ月、この状況なら明日保育園行かせますか??

先々週の土曜日から風邪(pcr陰性)で丸1週間お休み。
もう丸3日間は平熱なんですが 鼻水は少し出ていて、咳もたまに出ています

このご時世だし鼻水と咳あったら休めよってなりますか?💦
でもパート丸々1週間休んでるので😭そろそろ行きたいです😭

コメント

ミニー

酷い咳でなければ普通に行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!酷くはないので行ってもらいます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

保育園側がそれくらいならどうぞ!って感じなら行かせます、陰性だった訳ですし😊
あくまでコロナを懸念しての鼻水や咳はお休みで…って流れですしね。

やんぽん

それくらいなら行ってもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!これくらいなら大丈夫そうですかね🥺行ってもらいます!

• 8月7日
  • やんぽん

やんぽん

正直、それで休んでたら
    いつ仕事行けるんやー😭
    てなりますもんね😂😂
    あまりひどいと休ませますが
    少々なら通わせますし、
    通ってる子いっぱいいます😂🙌

• 8月8日
、

ほぼ同じ状況です😭
月曜に検査して陰性でそこからも熱が上がったり下がったりで結局先週1週間休みました😂
あまりにも酷い咳だと様子見かなあと思うけど多少の咳と鼻水は日頃から園にもいるので明日からは行ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜に検査から 上がったり下がったり、全く一緒です!!😂
    同じく行かせることにします🥲お互い休み明けの出勤、気が重いですが頑張りましょうー😭

• 8月7日
ユウ

園にもよりますね💦
うちは緩めですが、このご時世なので次女は先日咳がひどくてお迎え予告がきました😅もし早めに切り上げられるなら…の電話で、仕事の調整しているうちに熱が上がってしまった感じでした💦💦

ただ、普段の鼻や咳なら耳鼻科に通いながら登園してますよ😊
受診することで気にしてることはアピールしてます💦
薬は基本飲ませないので、吸引してもらってるだけです😊