※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

食費や雑費に4万から5万かかっています。他の方は2万や3万で済ませているので、かかりすぎているか気になっています。外食はほぼないです。

子ども1人の3人暮らしです。
食費、雑費?(洗剤や家族で使うもの)子どものミルクや離乳食BF等で4万から5万かかってます。
かかりすぎだと思いますか??
外食はほぼないです。旦那が休みの日にたまにお昼食べに行ったりとかくらいです。

みなさん食費2万3万という方が多いのでどうされてるのか気になって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

抑えてるほうだとおもいます!
上の子が1人の時は大人はテイクアウトとか外食多かったのもあり余裕で大人の食費だけで5万はかかってました😨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとですか🥺
    外食増えると結構かかりますよね😅
    娘が生まれてから外食がほとんどなくなったので助かりました😂

    • 8月7日
ママリ

ミルクやBFも買ってたら、それくらいかかります!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ミルク高いですよね😂
    やっぱりかかりますか!ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ミルクやBFとか買ったら
それくらいかかると思います!

うちは、食費2.5万でやりくりしてますが母乳だったのでミルク代かからず、離乳食は手作りなのでそこまでかからずなんとかなってます🙆‍♀️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    安心しました😮‍💨

    母乳だったんですね!
    完母も憧れましたが、娘が吸うの下手なのとあまり出てなかったので迷いながらも完ミに😂
    離乳食手作りすごいですね!
    作るには作るんですが毎回同じになっちゃってて、、

    • 8月7日
K

外食費込みで、同じくらいで生活してますよ~!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    外食結構されてるんですか😮??

    • 8月7日
  • K

    K

    外食費、月2回くらいは食費からだしてます(5000円くらい)。

    フードコートで食べるときは各自お小遣いで払ったりしてるので…、それもいれると5万越えるかもです…💦

    • 8月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    月2回ほどなんですね😮!
    フードコートも安いようで意外としますよね😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域にもよりますし、親族からお米やお野菜など物資があれば3万って頑張れそうですけど、5万でも十分頑張ってると思いますよ😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    物資ないです😂あったら助かりそうですね😮!

    ありがとうございます😭

    • 8月7日
レンコンバター

2-3万で健康な食生活とは思えないのでそこは4-5万普通むしろ安いと思って下さい😍

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね!節約いいですけど、しすぎもよくないですね🤭!
    これ以上にはならないようにと思いながらします😊

    • 8月7日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    物価も上がってきてますしね。
    業務スーパーとか格安スーパーなどが近くにあるかによっても全然違いますしね!
    ほどほどに行きましょう🥰

    • 8月7日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほどほどにしていきます😊

    • 8月7日