※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

子宮口1センチで赤ちゃんが下がってきているため、早めに産みたいと考えています。歩くと15分で張りが出るが、これは良い兆候でしょうか。張ったら休憩が必要でしょうか。

もうすぐ予定日です!
前回の検診で、子宮口1センチで赤ちゃんが下がって来てると云われました。義母と誕生日が重なりそうで早めに産みたいと願ってますっ。

歩いたりしているんですがみなさんどのくらい歩いてますかー?
歩きだすと15分くらいで張り出して来るんですがこれはぃぃことなんでしょーか。張ったら休憩したほうがいいんですかね?

コメント

ayu

張ったら休憩するのは生産期前までで、生産期はどんどん張らせていいんですよ(*・ω・*)

• なつ

なつ

そーなんですね!!よかったです!これで遠慮なく歩けます!ありがとうございました!

• 12月6日
あきすき

私ももうすぐです!

38週で先生に同じこと言われました!
そして同じこと聞きました!

正産期に入ったら張らせるためだからすぐ休んでちゃ意味ないよって言われました( ; ; )
んでも張ると辛いですよねー

• なつ

なつ

お散歩中に張ると不安になっちゃってました!たまに休憩挟んでしまっていました。
    やっぱ歩いたほうがぃぃんですね!
    お互い頑張りましょー(^^)

• 12月6日
emam*

私は正産期に入ってすぐの出産でしたが、お散歩は2日に1回15分程度しかしてませんでした!

正産期入ったのでスクワット始めようかな~とスクワット20回夜に行ったら、次の日の朝破水しました(>_<)!

しっかり水分補給し、疲れない程度の運動なら少々お腹が張ってても大丈夫かと思います!

出産頑張って下さい(^-^ゞ

• なつ

なつ

スクワットもいいって言いますよねっ^_^
    私も昨日やったらお腹より太ももが筋肉痛になりそーでした!笑

ありがとうございました!

• 12月6日
は( ˆoˆ )♡

全く同じ状況なので
思わずコメントしてしまいました(笑)

わたしは予定日が過ぎているのですが全く産まれる気配がありません(*_*)
あいちよさんと同じで1センチ開いていて、このままだと義母と誕生日が重なってしまうので、陣痛を起こす為に毎日必死に運動してます(笑)

私は1時間のウォーキングと
マタニティヨガをしてます(^_^)
お腹張っても関係無しに動いてます!!

最近やっと恥骨と腰が痛み出して
もうすぐ陣痛起きるかも!!
と勝手に思い込んでいます(笑)

でも無理せずに適度に運動するのが1番だと思います(^_^)
頑張ってください!!

• なつ

なつ

義母と誕生日重なるのはぃゃですよね!
    嫌いではないけど、毎年、家族だけでお祝いができなくなりそーで私も今必死です笑
    お互い頑張りましょー(*^^*)
    ありがとうございました!

• 12月6日