※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の汗の臭いが気になる。対策を知りたい。身体のケアについて相談したい。

今月1歳になる男の子がいます。
汗っかきで 保育園でも汗めっちゃかいてますよーと
言われます😂

最近汗の臭いが気になります。
寝てる時もすごい汗かくので、朝には😣(笑)
肌着1枚、エアコンも夜通しつけてますが
1人だけ汗かいてます💦

シャンプーは2ヶ月の頃からママベビーのシャンプー
身体は ジョンソンの紫を使ってます。

男の子は臭いとよく言われますが
対策等あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じの使うようにしました💦
男の子はまじでくさいです😂(笑)男臭いっていうか😂可愛いんですけどねー😂❤️❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつ頃から使われました?🥹
    肌が弱いので荒れそうです💦

    くさいですよね笑
    そうなんです、、くさいとわかっててもクンクン匂ってます🤣💕(笑)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月くらいから使っちゃってました💦くさくて😂

    肌弱いんですね💦そしたら汗疹対策も兼ねてちょくちょくシャワー浴びさせるしかないかな🥲でも保育園行ってるとなると日中は無理ですもんね😣

    まじくさいですよね(笑)わかりますクセになる🤣くささですら愛おしいってなんだよーと思いながらかいじゃいます🤣🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリットとかもいいみたいなので 検討してみます!

    翌朝にはもう汗臭いので🤣
    シャワーしてましたが、、すぐ汗かきますよね💦エアコンつけっぱなしなんですが、1人だけ汗かいてます笑

    くさいくさい言ってごめんねと思いつつ😂子供だから許されますよね(笑)

    • 8月9日
nyan

女の子ですが、下の子が汗っかきで、髪の毛がいつも汗で疲れたおっさん化しています😅

身体は泡の石鹸のボディソープ、シャンプー、リンスはコタアイケアの1を使ってます。

寝る前にお茶や牛乳飲ませて、
エアコン26度で夜通しつけて、
氷枕させて寝かせてます。
網戸にしておいた時はすごく汗でびっしょりでしたが、
今はパジャマか肌着だけで
なんとか寝れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子でもくさくなるんですね🤫笑
    可愛いんですけどね🤣

    我が家もエアコン26度でつけっぱなしです💦 氷枕も試しましたが寝相悪すぎて意味なかったです(__)(笑)
    ロンパースの肌着のみで寝かせてますが、汗びっしょりです😣(笑)もう極度の汗っかきなんですかね💦

    • 8月9日