※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、卒乳を考えています。卒乳する理由やミルクの摂取量について相談しています。哺乳瓶練習はストローの方がいいかもしれません。

8ヶ月の息子がいます!
8ヶ月で卒乳って早いですか?(´・ω・`;)
完母で頑張ってきましたがそろそろ考えています(;ω;)
卒乳する理由は…
・添い乳をやめたい
・歯が生えてきたので乳首が切れた
・離乳食はしっかり食べる
・上の子たちの行事で預ける事が多い


ミルクは飲みますが、勢いに任せて40とかしか飲みません(´・ω・`;)(笑)
新生児かって感じですがこれから哺乳瓶練習するよりストローとかの方がいいんですかね?(´・ω・`;)
やっぱり8ヶ月って早いのかなー(;ω;)

コメント

一姫ブゥ太

私は上の子たちのとき
9ヵ月で卒乳しました⭐
その後はミルクあげてましたが
離乳食しっかりたべてたので
あまりミルクに頼らなかった気がします!
体重もしっかり増えてて
今は平均体重です⭐

  • KUMI♡

    KUMI♡

    そうなんですねー!
    離乳食しっかりと言ってもごくたまにムラがあるのでまだなんとも言えなくて(;ω;)
    ミルクも最高で100しか飲めないので心配です(;ω;)

    • 12月7日