※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
その他の疑問

アパートの隣人がベランダで喫煙します。もう、3回くらい紙とか口頭注…

アパートの隣人がベランダで喫煙します。
もう、3回くらい紙とか口頭注意してもらってますが吸ってます。
洗濯物とか子供のこととか考えると本当にイライラします。
ちなみにファミリータイプのアパートで今まで吸ってる人もいましたがみんなわざわざ外に出て敷地外で吸ってるところを見ました。
今日もまた口頭で注意してもらうよう管理会社に電話しました。
私と同じような方いませんか??
対策とかしてますか??

コメント

戸数があるアパートなら…ですが。
管理会社に喫煙場所を設けて貰って、其処以外で喫煙してたら罰金(ペナルティー)って形を作って貰うとか。
ベランダもダメ、家では換気扇の下もダメとなったら…吸う場所ないですし。
吸わない人間からしたら、迷惑以外の何物でも無いんですけどね(^_^;

• 😍

😍

もう何回も注意されてるのに吸うっていうのが許せないです💦
    室内で吸ってもらうのが一番なんですが、、、
    室内汚したく無いからベランダで吸うなんてムカつきます😵
    タバコを吸うなとは言わないですがうちの室内にも臭いが入ってくるのでもう少し配慮出来ないかなと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 12月6日
ダース

本当に嫌ですよね。ウチは敷地内禁煙のマンションが良くて買ったのにお隣さんがベランダで吸ってました。(ベランダは共有スペースなので禁煙です。)

正直、換気扇も回さずに室内で、自分達だけで楽しんでくれって思います。お隣の小さい子供が副流煙を吸おうが知ったこっちゃないです。

ウチは子供がベランダで「なんか臭い!なんで?」って騒いだ後から無くなりました。(笑)

• 😍

😍

本当に嫌です😭
    敷地内禁煙なのにタバコ吸うのはダメなことですね💦
    タバコを吸うなとは言わないけどルールを守らないとですよね😩

そうなんです!
    室内で吸ってもらえればいいのに部屋を汚したく無いからってなんでベランダ?って感じです。吸わない私からしてみたら💦
    部屋は汚したく無い、でもタバコは吸いたいって矛盾してると思います😵

羨ましいです😱
    うちは管理会社がダメだって直接注意してくれてるにも関わらず朝とかまだ吸ってます💦
    前よりは減りましたがまだまだなので次吸ってたら旦那が直接言うって言ってました😅

• 12月6日
  • 😍

😍

コメントありがとうございました😊

• 12月6日
いちご

タバコは難しいですねー。
吸わない方からしたらイライラしますが
吸う人からしたらどこで吸えばいいのだとなりますよね?
そのアパートの契約?ルールによるのでは?
実際家で隣の人が魚を焼いたら臭いですし、、、
それは仕方ないとなるのにタバコとなると全てが
ダメ〜ってなるのはどうなのかな?と思います。
副流煙などもあるのもわかりますが
私のアパートでは旦那、奥さんがベランダで吸ってる姿を
よくみかけますが子供の前で吸う方よりは
いいと思って私はみてました。冬の日など。(笑)
実際それがお隣さんでも。そんなにそんな簡単に洗濯物には臭いつかないだろーし!
そんなの気にしてたら外に干せません!!
うちは田舎で外で物を焼く家庭がまだいるので
そちらの臭いが嫌で部屋干しです。嫌なら
文句じゃなく自分が家で干す!それだけです(笑)

• 😍

😍

下に返しました。

• 12月6日
😍

管理会社はもう何回も紙を入れてくれてにおいうつりするのでやめてくださいと注意をしてくれていますがダメです💦
直接、本人にも言ってくれてます。
アパートのルールを守れないことにイライラしてしまいます。
人それぞれ価値観があるので色んな意見あると思いますが私は嫌です😅
平日の昼間は仕事で居ないので干せますが休日はやっぱり吸ってます。
何も言わず室内干しは、私は嫌なのでまた吸ってたらきっとクレーム入れると思います!
それがルールなので。
コメントありがとうございました!