※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

風邪の時の外での遊びについて相談中。鼻風邪で症状は鼻水、鼻詰まり、痰。元気なので外で遊びたいが、海やプールに行けず悩んでいる。外での遊び方についてアドバイスを求めています。

風邪の時遊びについて皆さんどうされてますか?

現在鼻風邪で、処方された薬を飲んでます。残り3日ほど。
今の症状は、鼻水、鼻詰まり、痰です。

本人は食欲ありで熱もなく元気です。
なので外で遊びたがって…

短い夏。
海や湖で遊びたかったのに風邪や天気に恵まれずまだ連れて行けてません😭このままだと今年は行けない気がします。

やっぱり鼻水出てたら、庭でプール出して遊ばせるのは避けてますか?
シャボン玉や、水風船わりとかなら遊ばせますか?
完璧に治るまで外で遊びませんか?
先輩ママさんはどうされてますか?

先月後半、手足口病になり、治って1週間後の現在鼻風邪という状態です😭

コメント

deleted user

水遊びはしないですが、、、外には出ますよ😊
シャボン玉したりストライダーしたりとかはします✨

  • ☆

    やっぱり水遊びは避けますよね😭
    本当もっと長い夏だったら良かったのに…
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ママリ

可哀想ですが、私だったら遊ばせません💦
シャボン玉くらいならいいと思いますが
病院もお盆休み入りますし
悪化したりぶり返すのも怖いので
水遊びはなしですね💦

  • ☆

    お盆病院休みでしたね!
    確かにそうなると大変になるので水遊びはやめます。
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
バナナ🔰

その状態なら水遊びはさせないですね💦
水遊びしたら治らないですし、悪化させてもかわいそうですからね😥
お外でシャボン玉やったりお散歩するくらいならいいと思いますよ😄
ずっとお家の中も辛いですからね😅

  • ☆

    そうですよね。
    水遊び大好きなのに夏が短い地域に住んでいるので残念です😭

    明日はシャボン玉遊びしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日