※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里水
子育て・グッズ

お風呂や温泉にメガネをかけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

変な質問ですが、子どもとお風呂に入るとき、視力が良くない方はメガネやコンタクトをつけて入っていますか?

私はメガネがないと15㎝先も見えないので、自宅で子どもとお風呂に入るときはメガネをかけたまま入っているのですが、近い内に温泉に行く話があり、外ではどうしようかと思いまして…。

お恥ずかしい話、今まで近視を理由に温泉を避けていまして(>_<)
メガネの方は温泉や家のお風呂のとき、どうしていますか?

コメント

エリナ

コンタクトしたまま入ってます😂

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    やっぱりコンタクトですかね😆

    • 12月6日
ぴすくん

こんにちは ^o^ わたしもコンタクトつけて入る時あります!メガネだと、曇っちゃうかもですね😵 家だと、子供とお風呂で見えないと色々危ないって思いますよね(´;Д;`)
温泉だったら コンタクト つけるといいかもしれませんよ ☝️

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    そうなんです。裸眼だとほぼ見えないので、心配で(>_<)
    コンタクトだと曇りませんもんね😌

    • 12月6日
憧

コンタクトをしている時はそのまま入ります。
眼鏡の時ははずして、子供に近付いて洗いますww
ママ見えないんだよね~💦って言いながら近付いて洗うと楽しそうですw

温泉に行くなら自宅のお風呂よりはるかに広いので、コンタクトですかね…💧

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    やっぱりコンタクト便利そうですね😆
    子どもに近づいて洗うのも楽しそうですね。家族で入るときに試してみたいです✨

    • 12月6日
しー。

私じゃなく旦那ですが…
コンタクトしたままお風呂入れてますよ!

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    皆さんお風呂はコンタクトみたいですね😓
    コンタクト買いに行きます!

    • 12月6日