※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMK
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量や間隔について相談です。同じ月齢の完ミの方の経験やアドバイスを求めています。息子の様子や成長についても共有したいそうです。

明日で生後3ヶ月になります⭐️

同じくらいの月齢で完ミの方
1回どのくらい飲ませてて間隔は何時間ですか?🍓

息子は、12時から160mlをあげてみました!
それも140ml飲んでたんですが3時間
もたなくなってきたのとミルク缶目安みたら
少ないのかなと思って💦
夜は最後のミルクで160mlあげてるんですが
昼間はあげたことなかったので4時間あくかなー
ってそわそわしてます🤣w
4時間間隔になると楽ですよね🥺
お盆に祖父の家がある秩父に行くので
4時間あいてくれ〜なんて思ってますw

コロナ禍でなかなかお話出来ないので
うちの子はこんな感じ!とか教えてもらえたら
嬉しいです❤️‍🔥

息子は最近笑ってくれたり声をだして
お話したり1人遊び、指しゃぶり
首はまだ完全に座ってないです😢

良かったらお話しましょう😌🫶

コメント

deleted user

もうすぐ4ヶ月ですが…
3ヶ月ちょうどの頃は160を4回あげてました🍼😊✨
間隔は4時間〜5時間あいてました⭐️
やっぱり間隔あいてくると楽ですよ🥹起きててもご機嫌な時間増えますしね💕

表情とおしゃべりとか、日に日に可愛さ増してきますよね🥰

  • HMK

    HMK

    やっぱり160でいいんですね😌
    体験談参考になります🥰
    4時間あきそうです⭐️
    お昼寝もしっかりしてるので足りなかったのかもしれませんw

    そうなんですよね🥺
    日に日に可愛いが増してます❤️‍🔥

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

後1週間ほどで4ヶ月になる子ですが、160mlを4時間おきに5回飲ませていました!
3ヶ月に入ってから飲み残しが増えて大体80〜120になってましたがそれでも4.5時間は空いてました!

  • HMK

    HMK

    やっぱり160mlですね⭐️
    昨日から160mlにしてみたら4時間あいてるのでそうしてみます🙆‍♀️
    飲み残しても間隔あくのすごいですね!!
    息子は絶対残さないタイプです🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月の男の子ママの完ミです☺️

うちは夜8時〜朝8時まで間隔空くので、昼間に🍼量稼ぐために3時間ごとに160あげてます!
ただ本人は3時間じゃお腹は空いてなさそうです😅
ここ最近私も4時間間隔にしたくて200✖️4に挑戦しようかなって思ってました!
4時間空いてくれたらかなり楽になりそうですね🥺✨

うちも最近笑ったりおしゃべりしたり1人遊びしてます💗
指しゃぶりは好きすぎて一日中してます、、、笑
まだ首完全に座ってないので、早く座らないかなぁって毎日思ってます😂!
でも本当毎日かわいいですよね😭❤️

  • HMK

    HMK

    嬉しいです🥰
    ちなみに我が家は生後94日です🧸

    夜結構あきますね😳
    息子も20時くらいから眠いとグズり大体21時には就寝ですが夜中のミルク1回寝ながら飲ましてますw
    160mlあげて吐き戻しとかないですか?🤔
    結局息子は吐き戻しが凄いのと飲み終わってからすぐも機嫌が悪くて💦140mlの3時間間隔に戻したらご機嫌になりました😅

    200ml飲めるようになったらめちゃくちゃ楽ですね🥰

    わかりますw
    指しゃぶり上手く出来なくてギャン泣きしたりしますw
    上手くいくと寝てます🤣
    お座りできるようになったらまた可愛いですよね楽しみです❤️‍🔥

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    94日なんですね☺️
    もうすぐ100日ですね!
    うちは108日です☺️

    夜は12時間くらい寝てくれるようになったので、🍼の間隔空きますね💦
    私も前は息子寝ながら🍼夜中にあげてたんですが、自分が眠すぎてやめました🤣🤣
    160で吐き戻しはないですね!
    今は200あげてますが、200も吐き戻しなしです😂ただ200だと飲んでる途中から集中力なくなってます笑
    吐き戻し結構するんですね😭
    息子さんはまだ140を3回飲みたい気分なんですね♪

    上手くできないと怒りますよね🤣🤣そこも可愛んですが🤣
    上手く行った時は永遠と寝れそうですよね😂💗
    寝返りはしそうですか?
    うちはまだなんですが、寝返りし始めたら大変だろうから今のままでしばらくいてねーっていつも思ってます。笑

    • 8月12日
  • HMK

    HMK

    100日お食い初めとかしましたか?🐟
    108日なんですね😌

    12時間は楽ですね❤️‍🔥
    息子もほっとけば寝るのかなと思うんですが3時、4時に起きられたらしんどいので私が寝る前のミルクのタイミングで飲ませてます🤣
    もう夜中無理やり飲まさなくていいんですね🥺
    今日は起こさないで様子みて見ようかな⭐️

    吐き戻しないんですね🥰
    息子は早産児だったのでそれもあって量が1回に飲めないのかもしれません🤔
    200遊びながらでも飲みきりますか?💓

    本当そうですよね🥺
    おしゃぶり買ってみたらめちゃくちゃキレてましたw
    やっぱり指しゃぶりみたいですw
    寝返りまっったくですw
    そぶりすらないです🤣
    首もまだ完璧じゃなくて💧
    どうですか?🤔
    息子おでぶちんで寝返り出来なそうですw

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めしました🐟
    あと初めてスタジオアリスも行きました🤣やっぱり撮ってしまうと買ってしまいますよね。笑

    12時間は楽ですね🥺
    ただ12時間も空いてるのに朝あまりお腹空いてなさそうなのが凄く謎です。笑
    それ分かりますー!私も前寝る前に🍼あげるのやってました!
    ただ私の眠くなるのが早すぎて、ミルク間隔の3時間待つのが辛くなってやめました。笑
    指しゃぶりできるならもし目覚めても再入眠できそうですけどね🥺✨
    オムツずっと変えないと朝方漏れてることもあるので、自分が目覚めた時に朝方オムツ変えるんですが、たまに目覚めててこちらを見つめてきてますがほっといたら指しゃぶりして再入眠してますよ!!笑

    そうなんですね!!
    それはもしかしたら一回の量が多いと息子さん大変かもですね💦
    200は遊びながらでも飲み切ります。笑
    🍼は大好きなので残すことはほとんどないですね😂

    おしゃぶりキレましたか🤣🤣
    なんて可愛んだ🥺✨✨
    指しゃぶりしてるときにおしゃぶりあげるとほんと怒りますよねー笑
    上手いならいんですが、下手で怒ってるからあげてるんだよーって思いますが、どうしても指なんでしょうね🤣

    うちも寝返りしないですよ!!
    半分くらい体は反るんですけど、今7.5キロくらいあって😂体が重くて多分回らないですね😂😂😂笑
    息子さんぷにぷにちゃんですか?💕
    赤ちゃんのぷにぷに本当可愛いですよね😭😭😭✨
    首もまだ完璧じゃないです!!
    強くはなってますが、まだ手添えないでもつのは怖いですね😭
    首座ってくれたらかなり楽ですよね☺️

    • 8月12日
  • HMK

    HMK

    お食い初めした方がいいんですね🐟
    上の子達はやった事なくて🤣w
    スタジオアリスはわかりますw
    全部可愛いですよね🥺💓

    お腹すいてなさそうなんですねw
    息子は7時間くらい空くんですがすんごい朝がっつきで必死で飲んでます🤣w
    こちらを見つめてくるのわかりますw
    私も朝方起きたタイミングでオムツ変えたりして隣でゴロンするとめちゃくちゃ見てきますw

    🍼大好きなの共感ですw
    息子も絶対残しません😂
    上の子達があげてくれた時は遊んでお話始まって上の子達が哺乳瓶取り合いで飽きて初めて残したくらいで基本飲み干しますww

    指しゃぶり好きはおしゃぶりだめなんですね😂
    いや、本当それですw
    はいはいもうおしゃぶりなんて買いませんごめんねってなりましたw

    半分反るんですね⭐️
    息子はまっったくそんなそぶりないです🤣w
    7.5キロあるんですね!!
    息子は毎月病院行って体重測定あるんですが6.2キロあってびっくりしてました🫣w
    60cmの服着せるとパツパツになってきたくらいムチムチです可愛いです🥰
    首おなじですw
    片手抱き出来ようになったら楽ですよね!
    今抱っこ紐とか装着しずらいですw

    • 8月12日