※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかなぁ…うちの旦那は家事も育児も比較的やってくれます。ただ、ど…

なんだかなぁ…

うちの旦那は家事も育児も比較的やってくれます。

ただ、どちらも携帯で動画を見ながら…
夜は私が子供達を寝かせて、旦那は洗濯物してゲーム…

私は朝が苦手で、朝早く子供が起きたら見ててくれますが、たまにすごいリビングのドアに張り付いて子どもが泣いてるからどうしたのかと思うとゲームしてて、私が起きたのを見るとこれが最後だから!とか言ってます

いつも子供たちが起きたらゲームやめるかやめられないなら私が起きてみるからって言ってるのに毎回です。

やめたらやめたで携帯でゲーム実況とかの動画流しながら様子見てるだけだし

上の子が言葉遅くてとかも私はすごく心配して発達センターに電話して相談とかしたりして今も様子見てもらってますが、旦那はそのうち出来るよ、大丈夫でしょとかで心配してないようですし

やっぱりお腹を痛めて実際に産んだ母親とそうゆうこともなく急に子どもの父親になるのとじゃ感覚が違うのかなとか思っちゃいます。

下の子の出産の時も立ち会い出来ないので私を病院まで送って家帰ったらゲームしてました。
生まれた時にテレビ電話したらゲームしてて余計にゲームがそんなに大事なのかと萎えました。

家事も育児も手伝ってくれるし多くを求めすぎるのもいけないのはわかってるんですけどもやもやします。

コメント

はるママ

ゲーマーなのですね。
家事育児?やってくれるだけマシかと思うしかないかなと😅
うちはたまにゴミ捨てと休日の洗濯しかしません💧

• ママリ

ママリ

本人にゲーマーとか言うと、そんなゲームばかりしてないよー!とか言いますが、私から見たらゲーマーですね😩
    上の子が生まれて旦那の友達が新しいプレステ買うからと古いのを旦那にくれてそこからです…最初は週3やるくらいだったのが、もう毎日やってます😞

そうですよね…私もそう思ってあまり何も言わないようにしてますが、たまにイライラしちゃいます…

• 8月7日