※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の愚痴です。私は義父がとにかく嫌いです。顔も声も性格、喋り方、…

義父の愚痴です。文章とかおかしいと思いますが、聞いてください。


私は義父がとにかく嫌いです。

顔も声も性格、喋り方、匂いすべてにおいて大っっ嫌いです。
今は、子供の物にはお金を出してくれてたくさん買ってくれているので、私が我慢して仕方なく月1で会っています。


しかし、あることからまじで会いたくないレベルになりました。それが、先日私の親が義父にお中元でメロン2個贈りました。父が郵送して次の日に相手からのお中元が届いたらしくお礼の電話しようとしたら使われていない番号です。ってなったからお礼を伝えて欲しいってLINEが私に来ました。

それを旦那に伝えて、LINEでお礼を言ったら義父から今からそっちに行ってもいいか?(時間的にはお昼ぐらい)と言われて家に来たんです。

そしたら、お邪魔しますとかも無しに家に入ったらこっちの挨拶を無視して、「○○ちゃん(私)のお父さんからお中元届いたんだけど一人暮らしだからメロン2個もいらないんだよね〜食べれないで腐っちゃうから1個あげるね」って言ってきたんです。

私これ言われた瞬間
「は???いらないって言わなくても良くない??50過ぎの大人が相手に気も使えないのかよクソ親父。」って心の中で思いました。元々嫌いなのに、より嫌いになりました。
しかも、私の親は義父が最近一人暮らしになったこと知らないし、もし食べれないなら自分の娘や息子にあげれば済むことなのにわざわざこうゆう言い方しかできないのにムカつきました。

とりあえず、わざわざ分けてくれてありがとうございます。って言って、

私「父がお礼の電話しようと思ったら使われてない番号ってなったって言ってましたー。お中元届きました。ありがとうございますって言ってましたよ」

義父「ああ、WiFi変えたら番号も変わったんだよね〜わざわざ言ってもなんか思われるから言わなかったんだ〜。あとね、お父さんにもう果物複数とか日持ちしないような物は贈らないでって伝えてよ一人暮らしなんだから食べれないよ分からないかな〜?」

って言われて、ぶん殴りそうになりました。
お前の番号が変わっただけで何も思わないし、こんなこと普通に私に言えるんだから家族とも自分の兄弟とも不仲で疎遠、友達がいないのわかるわって思いました。

ちなみに旦那はこの時何もしないし、何も言わないです。私がイライラしてるのは伝わってたらしいです。

嫌いな相手なので、過剰になってる部分はあると思います。しかし、自分の親の侮辱されたと感じたのでもう関わりたくないです。

息子にも触って欲しくない。名前も呼んで欲しくない。
二度と合わせたくないです。

共感する方いますか??😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言葉選びが不快な人っていますよね...
フルーツなんて切って冷凍して少しずつ食べられるし自分の工夫がないのもアホ晒してますね😂

もう何も贈らなくていいと思いますよ😭
疲れますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです、、無意識だからよりムカつきます。
    少し工夫すればいけますよね笑

    私も父に、二度と贈らなくていいよあんな人間に渡すくらいなら私が一人で食べるわ!!!!って電話しました笑

    • 8月7日
deleted user

普通の家庭でも人数多いか、メロンもしくは果物大好き公言してないと、確かにメロン2つは多そうですね😂

とはいえ義父は人としてやばいと思います💧
仮に貰って困るもので今後は遠慮したいとして、普通そんな風に言わないですよね…

会わないようにするのは無理なんでしょうか?
私なら今後会わないです😇

  • ママリ

    ママリ


    父は3人で暮らしてると思ったらしく2個にしたんだそうです。

    旦那が子供を使って親孝行をしてるんです。何度も改善して欲しいところいってるのですが、なぜか伝えてくれないんです。
    私も本人には言えないタイプなのでここでストレス発散してるんです、、すみません、、

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの義父もどう反応したらいいのか分からないこと言います…
義母が突っ込んでくれることが多いですが💦

そういう人にはこちらもズバズバ言ってしまってもいいと思いますよ!
心の声を全部声に出してぶつけてみてそれでもダメなら疎遠でいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    旦那に嫌な部分直して欲しいところそれが改善されないならもう会いたくないって何度も言ってるのですが、何もしてくれなくて、、、

    私が言えなくて我慢しちゃうタイプなので勇気が出ないんです😭😭
    ストレス発散で共感して欲しくて、、笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは旦那さんが悪いですね😇!!!
    義父が来るってなったら私は出掛けるから対応よろしくね~ですね😇

    • 8月7日
のの

それ、すごく腹立ちますね!😭そんな事わざわざママリさんに言う必要ないですよね。
うちも去年、お中元でうちの親が油のセットを送ったら旦那にLINEで「もらっておいてなんだけど油使わないので来年は別な物にして」って来て、めちゃくちゃキレそうでした。この人正気かな?と思いました笑
義父母その一言いるか?みたいなのすごく多いんですよね。
思った事がそのまま口に出るタイプ😇
人の気持ち考えられないんでしょうね。

めちゃくちゃ似てて、すごく共感できました😭😭😭
なるべく会いたくないですよね。